募集・応募

ドライバー・営業社員・事務社員募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションで一緒に働いていただける方ご連絡お待ちしております。

詳しくはこちら
bizmee.net

HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ 5ページ目

境川部屋 佐田の海関大健闘!!

以前のブログでもこちらの画像をアップしましたが、
写真に写っている力士は
境川部屋の佐田の海関です。
1647321412697.jpgのサムネイル画像

その佐田の海関が大相撲夏場所(両国国技館)で行われた取組で
好成績を残し新聞に取り上げられました。
実際に両国国技館で観戦し、
一般人より体の大きな力士同士で戦っている姿はかなりの迫力でしたdash
 ↓
doc13828920220525143751_001.jpg
後半まで優勝争いを繰り広げていて、最終的には3敗した横綱が優勝した
4敗で3人が並んで2位になり、三賞である敢闘賞(全力を尽くした選手に贈られる賞)を貰いました。
35歳の遅咲きながらまさかの活躍を見せてくださいました!

応援している境川部屋の力士が活躍している姿。
そしてこの前一緒に写真撮影してもらった佐田の海関が新聞で取り上げられていること。
ダブルでうれしいニュースとなりました。

今後も境川部屋。応援しております。


本社観葉植物物語

以前のブログにも掲載したことがありますが、
観葉植物の成長がうれしく、この葉っぱたちを見守り続けていこうと思います。

←2020年9月 ・ 2022年現在→
写真を比較してみました!
IMG_20200911_101110-thumb-autox666-1934.jpgIMG20220520094956226.jpg
※葉っぱは同一物ですが、女の子は別人です(笑)

2年前の2020年には、1本軸で女の子の身長をも超えるぐらいでした!
この後どんどん伸びていき自立できないほどになってしまいましたdown
その為、現在2022年にバッサリと3等分hairsalon
水耕栽培をし、それぞれ根を出したうえで鉢に移動!!
IMG20220520094248jdioa.jpg
ボリューム感もあり良いサイズになりましたclub

思い返すと、この子の初めは、1本の苗。。ダイソー生まれ
↓2018年5月
IMG_0049-thumb-autox666-1932lkjg.jpg
今では3個分の株ができ、
そしてその株からそれぞれ、また新たな芽が出ておりますcherry
IMG20220520094218.jpgIMG20220520094233.jpg
しっかり生きており感動しましたfuji
「伸びるところがないなら、別の所から出る」

弊社もこの根性と根気を見習いどこまでも伸びていきたいです!!!


最後に、、、、
社長よりガジュマルの苔玉ミニ盆栽を頂きました!!
IMG20220520095724.jpg
ガジュマルには幸福をもたらすキジムナーという精霊が宿っていると言われています。
枯らさぬようしっかりお世話していき、
精霊を見れる ”清い心” も養っていきますeyeshine

護摩行 女子

今月は女子チームを連れて護摩行へ行って参りましたrun

厄年の社員を集めての参加となりました。
1652347100427.jpg
神様の前で ”自分の思いや考えは会社の意向と合っているのか”
などの討論をする場を設けてもらえるのは自分自身を向上させる良い機会でした。

その中で、人としてのモラルの話になりました。
ミヤビコーポレーションを100年続く大企業にしていきたいと思っているのであれば
一人一人もそういう所も気にするようにしないといけない。というような内容でした。

モラルやマナーの話ってたくさんありますよね!
・食事中=下品な話はしない・口に物を入れたまま話をしない・肘をつかない
・対人関係=人前でゲップやおならはしない・清潔な服装で外出する
などなど、、

私自身も胸を張れる生活はしておりませんでした。
ですが、こういう場があったからこそ人前だけでも気を付けないと感じました。


企業も大きくなればなるほど悪いところが目立ちます。
「社章を付けている限り社員という自覚を持ちましょう」という事も大手では普通にある指導だと思います。

いつかミヤビコーポレーションの社章を付けて仕事をするぐらい大きく成長し
なじみのある企業になっていく為どんどん進化し、向上して参ります。

福岡支店長護摩行参加

今回は福岡支店長を招いての護摩行参加となりました。
1650587378853.jpg
福岡より日帰りで箕面市に飛行機で来てくださいました!
こうやって顔を合わせて修行をしてその後にミーティングをする機会をもっと設けたいのですが、
久しぶりに。という感じになってしまいましたsweat02

これからは県をまたぐこともどんどん緩和されていき、頻度も増やして交流していけるのではないかと思います!


今回、貴重な写真があった為、ご紹介いたします。



こちら↓  護摩行を終えた後の残り火です。
1650587393167.jpg
この写真を見るだけではサイズ感が伝わらないかもしれませんが、
大人が両腕を横に広げたぐらいのサイズで、とても大きいんですよ!
そんな大きさの場所に天井まで上がる火力の前で正座で座り、教を唱えます。

初めて見た時は大きくてびっくりしましたsweat01



護摩行を終えてから、
こちら↓  弘法大師(こうぼうだいし)様のいるお部屋。
1650587393480.jpg
こちらでこの弘法大師様の顔を見つめていると、なぜか涙が出てまいります。

こんな優しいお顔の弘法大師を見たことがなかったです。

そんな命教寺で心の声 聞いてもらっております。

命教寺では今まで言えなかったことが言えて、その問題の考え方を導いてくださる場所。
そして自分の考えが自己中心的であったと感じれる場所です。

広い心で物事を見てみれば、自分のイラつきが小さく感じれます。

弊社では心がしんどい時。
会社でミーティングする時。
そんな時に命教寺で新たな考え方を教えてもらっております。

次回は厄年レディーを連れて参加予定です!!

厄年だと運気の谷となる年です。。

少しでも回避できるように祓ってもらいますpunch


ボクシング下町俊貴選手来社。エディオンアリーナ大阪にてメインイベント!

先日、日本スーパーバンタム級9位の下町俊貴選手が
1年ぶりの試合とのことで、試合前に弊社に来社してくださいました!
164929401921733.jpg
「2階級上の強い選手と戦うので、どうなるかわからない」と言っておりました。
下町選手はいつも低姿勢で、自分のできる限りの力を発揮するとの事で気を引き締めておられました。

弊社は下町選手のスポンサーになっておりますので
2022年4月3日エディオンアリーナ大阪での試合当日、会場へ直接応援に行きました。
1649293451148.jpg1649293459307.jpg
ガウンとパンツに弊社のロゴマークもしっかりつけて、たくましく戦ってくれました。
見ているこちらも感動しました。

試合はかなり良い勝負で、激しい戦いでした。
最後、下町選手の右フックにてダウンを奪うことができました。
立ち上がった相手選手に下町選手が猛ラッシュしレフェリーが試合を止め、勝利となりました!

試合が終わった後のインタビューでも
下町選手らしい「試合中、泣きそうで必死で戦った」と苦しい試合だった事を口にしておりました。

試合の終盤でダウンを取ってくれた事で、見てる観客は大盛り上がり!!

これからも下町選手を社員一同、全力で応援しておりますrock

境川部屋に激励訪問

コロナ渦の為マスコミも稽古見学を禁止し規制していたので、
練習風景等の写真はありませんが、看板前で記念撮影!!
1647321418467.jpg
そしたら大阪場所中で厳しい練習をしているにもかかわらず
親方が力士に声をかけてくださり「ミヤビの社長が写真撮ってるから一緒に映ってやって!」
と呼びかけてくださり
1647321412697.jpg
とても良い写真を撮影させていただきました!

親方とお話ししていると、
師匠として常に下の子たちが「怪我の調子はどうだ」「心が折れかけていないか」など常に気にかけておられるそうです。
ですが、理事会や後援会などもある為、ずっと相撲だけに専念しておくことができないことも悩んでおられました。

こういう悩みって、上に立つ者すべての宿命なんだと思います。

現場で教えてあげたい事は沢山あるが、
経営者としての仕事もこなさなければいけない為ずっとは現場に入れない。

すごくカッコいい悩みだと感じました。
自分が2人ほしいですね!!

稽古も見れてお話もでき、2022年大阪場所が楽しみです!

-CENTURY-センチュリー<月刊誌掲載>

以前にブログでもお知らせいたしました
ゲストインタビュアーに(俳優)大沢樹生さんを迎え取材して頂いた記事が
2022.3「VOL.299」号が発売されました!

今回弊社の記事部分を特別にお見せいたします。
センチュリー原稿.jpg
社員の一員としてはこのように社長も下積み時代があり、
どのようにして今の波田雅文社長になってきたのかを知れる良い機会となりました。

夢は夢で終わらないパターンもあるんだと。勇気をもらえる記事だと感じました。
私の好きな一文を抜き出してみたいと思います。

インタビューQ「社長ご自身としては、その好調の要因は何だと思われますか?」
波田社長「常に一歩先を見て、先手を打つような経営を続けてきたことでしょうか。
それに加え、どんな状況でも言い訳せず、アグレッシブに数字を作るための方策を練り続けたことが良かったのだと思います。
とはいえ、言うまでもありませんがこの好調は私だけの手柄というわけではありません。
私を信じてついてきてくれ、確かな仕事をしてくれている社員の皆さんの力がやはり大きいですよ。」

↑ここですよ!!
自分の話をするだけじゃなく、社員の事を話してくれるそんなところがとてもうれしかったです!
ミヤビ・コーポレーションという会社がどんなものなのか。
どういった社風なのかも経営者の話す言葉を聞いていれば大体わかるような気がしますよね!

月刊CENTURYはそんな感じでいろんな企業の代表インタビューが載っており
いろいろと見ていてとても楽しかったです!

護摩行 神戸支店

神戸支店のお二人に今回は参加していもらいました。
本社は大阪府東大阪市
神戸支店は神戸市長田区

少し距離があることもあり、神戸支店のお二人が本社に来た時にはついつい
「いらっしゃいませー」とお出迎えをしてしまいそうになります!(笑)

髪型が変わっていたり、スーツを着ていたり。それだけで、他社の方がご挨拶に来たのかと思ってしまいます!
1644988761984.jpg
そんなお二人を迎え護摩行へ行って参りました。

植田先生とのお話の中で、
「自分の頑張った事だけアピールしてその中にあった悪いことを反省しないと成長しない」
というお話がありました。

確かに「僕はこれだけ頑張った!」というのをアピールしたい気持ちってありますね!
しかも褒められて当然なぐらいほんとに頑張ったときもあります!

でも、それだけでなく「あそこをもっとこうすれば より良くなったのではないか」など
考えて、振り返ったりすることで成長する。
という事ですね!

これが自然とできる人は少ないと思います。
ですが、今回このお話を聞けて
どれだけ頑張ったとしても反省点を見つけ、より髙見を目指せる人間になれる気がしました!
1644988762191.jpg

新ユニクロジャンパー

去年はブロックテックパーカにて名入れをしていただいたのですが、

今回は、より暖かさを重視し
ハイブリッドダウンパーカーにて名入れしてもらいました!
弊社のロゴが変更になったのでロゴも新しくなっております!

左) 去年注文分 右) 今回注文分
IMG20220128135633.jpg
暖かさも値段も段違い!!
ダウンと機能中綿を使い分け、高い保温性と運動性を両立させた企画的ダウン!90%ダウンというかなり暖かい!

会社のジャンパーって大体ダサい イメージなのですが、暖かいし、かわいいしでプライベートでも使っておりますhappy01

↓ユニクロユニホーム 最高です↓
IMG20220128133515.jpg
背中と右腕と左胸にロゴをプリント!

今回も社員限定で作成したジャンパーになります。
責任と誇りをもってこのユニクロハイブリッドダウンパーカーを着用しております!

胸にもロゴがついており女の子が着ても、男性が着ても良い感じです!
1643344884488.jpg

ちなみに
去年のブロックテックパーカを営業社員求人に写真使用しておりますが、
この写真に憧れて入社してきた新人社員がおります!
IMG_20200717_1526373.jpg
IMG_20191227_110532.jpg
その新人社員にも今回の新ダウンを支給したところ
「ずっとミヤビの緑ジャンパーに憧れてたんです!やっと仲間になれた感じでめっちゃうれしいですnotes
とかなりの喜び方でした!

入社の志望動機って色々あるけど
「ミヤビのロゴが入ったジャンパーがかっこよくて、僕も着たい」と思いました!
って すごい特殊ですが、広報としてはかなりうれしかったですhappy01

その他に新人社員も増え、
希望職種が「人材コーディネーターと営業」だったのでミヤビに応募してくれた人や
元々運送系の仕事をしていた為、経験したことのある業界での営業を探していた人や

ミヤビにたどりいてくれた方はドライバーさんも含めほんとに良い縁を感じますclub


ネットスーパー配送業務を弊社寝屋川倉庫にて始動

ネットスーパー配送業務を
弊社寝屋川倉庫にて正式始動する事となりました。

立ち上げメンバーでのお写真を撮影していただきました。
1643266908597.jpg
ネットスーパーのお客様想いのマニュアルに感動しながら
ネットスーパーを利用してくださったお客様が気持ちよく利用できるように日々努力して参ります。

エリアとしては守口市・枚方市・寝屋川市・大東市・門真市・四条畷市
となっております。

注文数が増えて行く度に配送している弊社も日々嬉しく感じております。

一緒に頑張ってくださるドライバーの方々と共に、
お客様に喜んでいただけるよう。
事故の無いよう。
安全運転。誠実な対応にて業務にあたって参ります。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ