募集・応募

ドライバー・営業社員・事務社員募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションで一緒に働いていただける方ご連絡お待ちしております。

詳しくはこちら
bizmee.net

HOME > ブログ

ブログ

吹田支店 新オープン!!



512294604893585841.jpg

おかげさまで2024年6月
大阪府吹田市垂水町3丁目2-1 ONKビル303
に弊社吹田支店をオープン致しましたshine

512294604507185171.jpg
今まで吹田市に住んでいる方でも、東大阪本社に面接にお越し頂いておりました。
これが結構距離が遠くて求職者の方にも御足労をおかけしておりました。

そんなことも全て解決できる拠点ができて良かったなと思います!


こちらの交通アクセス抜群の吹田支店
一緒に頑張ってくれる営業社員を募集致しますsign01

同時に委託ドライバー様の募集も行っておりますsign01

是非ご興味ございましたら
0120-314-383(フリーダイヤルーサイヨウーミヤビ)
へお電話くださいtelephone

512294603466998297.jpg

吹田支店
大阪府吹田市垂水町3丁目2-1 ONKビル303
阪急千里線 「豊津」駅 徒歩7分
来客駐車場はございません。隣にございますコインパーキングをご利用ください。
本社フリーダイヤル 0120-314-383
 

ミヤビグループにVistradaが加わりました

株式会社ミヤビ・コーポレーション

株式会社ヴィストラーダ

2024年4月2日に経営統合という形で弊社に
自動車板金工場という新たな強い仲間が加わりました!
ご両社集合.JPG
(ヴィストラーダHP)
http://vistrada.jp/

弊社所有の車両に修理が必要になった場合など
ヴィストラーダで修理をするという良い流れができましたhappy01

こんな感じで正式に調印式が執り行われました。
契約書ご交換2.JPG

弊社が行っているスポンサー関係の実績などもヴィストラーダ社へプレゼンしたり、
ご挨拶2.JPG
終始 和やかなムードで執り行われました。
花束贈呈_5353.jpg
今後は株式会社ヴィストラーダと共によろしくお願い致します。


板金工場がミヤビ・コーポレーションの傘下となった事において
社員のプライベート車で、修理が必要になった時でも、社員割引として格安で修理も可能です!
弊社のドライバ―様でも プライベートのお車が何かトラブルなどあった場合、格安で修理可能でございますのでお気軽に弊社営業へお問い合わせください!
その他一般のお客様でも
”ミヤビコーポレーションのブログを見ました” とヴィストラーダへお問い合わせくだされば、
特別価格にて板金修理の対応が可能です。
是非このブログをご覧下さった方、お車の板金修理がございましたらヴィストラーダへお問い合わせください!


板金修理って聞いたことはあっても、実際にどのような修理をするのかイメージが浮かばなかったのですが、
今回ヴィストラーダと経営統合という事で知識を広げようと私なりに調べました!

車のボディーを傷つけてしまった 場合など、
通常ディーラーだと ”傷ついたボディー部品を取り換えて新しくする” のですが、
板金修理というのは ”傷ついた部分のみを 磨いたり塗装したりして新品同様に直す”
というものだそうです!
実際私も自宅の車をディーラーに持って行き修理に出したことがあります。
その時はやはり傷ついたボディー部分の交換でした。何万円とした気がします。

あと、板金工場なら修理完了も早く安い!
新品へ交換しなくても、見た目さえ綺麗になれば良いってときありますよね!
修理代も抑えたい時だってありますよね!

車に傷がある方是非一度ヴィストラーダへご連絡くださいhappy02

護摩行で制服の話

管理部と下町さんをゲストに護摩行に行って参りました。
1715678415033.jpg
今回植田先生とのお話で
”ミヤビの制服を着たまま飲みに行く” 行動が良いのか、それとも良くないのか?
という話になりました。

弊社は社員も含め委託ドライバー様にも特には業務以外のポロシャツの着用について禁止をしておりません。

ミヤビ社員は会社のポロシャツを着たまま、社内行事で仕事帰りに飲みに行ったりしております!
弊社のブログにも制服のジャンパーやポロシャツを着たままの社員が写真に写っております!

その本人たちも、そして会社全体もそれを違和感に感じておりませんでした。

ですが、植田先生の話によりと「警察官が制服でのみに行ってたら違和感じゃない?」
「大手運送会社や、大手引っ越し会社の人が緑や青の制服を来て居酒屋で飲んでたらおかしいやん?」と誰でも見たことのある制服を例題にあげて教えてくださいました。
今までそんなこと少しも思ったこともなかったので、すごく ハッとしました!

”自分はミヤビにいる” という事に自信を持っており、
プライベートでもジャンパーやポロシャツを着て外出しておりました。
今すぐにその考えを変え、「仕事中以外は着用禁止!」にする号令は出さなくても、
夜の街やバーに行くとか、仕事も無い日曜に制服を着用する とかはあまり良くないかな、、と思いましたが、仕事帰りにご飯を食べるとかは良いのでは?!
ただ、外部の人から見れば違和感があったり、そういう風に見られているのかなという事は意識した方が良い。
と社長の御意向ではございました!

私、一社員としては、ミヤビのジャンパーやポロシャツは業務以外禁止にはしてほしくない と願ってます。
制服が恥ずかしくもないですし、恥じた行動もしませんので!

2024/4/13下町俊貴選手試合応援

2024年4月13日(土)PHOENIX BATTLE113 CRASHBOXING
弊社社員の下町さんの試合応援に行って参りました!

スーパーバンタム級チャンピオンの下町俊貴!
この試合は実際にエディオンアリーナで行われる試合と、Lemino(レミノ)での生放送で観戦することができましたeye
弊社営業部は試合会場にて応援!
下町俊貴応援タオルを自作し気合を入れて応援しましたrock
503589211128201523.jpg
試合前は調子が上がらないと下を向いていましたが、
いざ試合になるとモードも一変!
とても良い試合を見せてもらいました!
1713151228191.jpg
結果は2回目の防衛に成功し、5回戦TKOで勝利しましたshine
1713151210742.jpg
1713151215151.jpg

管理部の女の子たちはLemino(レミノ)で観戦し、下町さんの試合はもちろんですが、
試合会場にいるミヤビ探しも楽しみました!(笑)
IMG_20240424_114121.jpg
映った映った~とテレビ越しに大興奮しましたshine
IMG_20240424_113742.jpg
タオルを持っているという事で
下町俊貴を応援しているのが分かるからカメラさんも映してくれているのでほんとにこのタオルを作って良かったなと感じましたnote

下町俊貴ファンの子に声をかけられ
ファンの子「その下町タオルどこで買ったんですか?」
ミヤビ社員「自作したタオルなんです」
ファンの子「余ってますか?売ってください!」
ミヤビ社長「プレゼントして良いよ!」
という事で、これも何かの縁という事で、特別にプレゼントしたらすっごく喜んでくれて更にタオル作って良かったですshine

どんどん勝ってどんどん強くなっていく下町さんを応援しておりますhappy01

試合後のお食事会にも疲れている中、参加してくれました!
IMG_0234.JPG
ミヤビ席で一緒に応援していた多田悦子選手もご飯会にも参加してくれてました!
もうすぐ引退を控えている多田悦子選手。
色々お話も聞けて良かったです!
1713151276497.jpg
多田悦子選手!ご参加いただきありがとうございました!

ちなみに試合前に下町さんと護摩行にも行っており
そこで応援タオルを初披露しました!
ですので 弊社自作と言っても本人公認でございますhappy01
IMG_2452kkj.JPG

令和六年三月場所(大阪)

管理部と社長で大阪場所13日目の相撲観戦に行って参りました。
管理部の子は相撲の事を全く知らないので、
試合前に新聞を見ながら相撲の見どころ勉強会を開催!
IMG20240322144546.jpg
相撲というのは15日間試合して
白星が勝ち
黒星が負け
で最終白星の数が多かった人の順位が上がって行くそうです。
まずそんなことから教えてもらいました。

そんな中写真の星取表を見ると一番白星を獲得してるのが
左側一番下の 尊富士 だと分かります。
そして表の上から順番に
横綱
大関
小結
前1~17迄
と位があり、ここまでが幕内の番付に入ります。

尊富士は前17で幕内に入ったばかり。なのに こんな白星の取り方をしているなんてすごい事だと教えてもらいました。
今回の大阪場所で注目なのが尊富士!
素人目からしてもすごいことが分かりました。

それ以外にも
社長が副会長を務めている境川部屋の力士を教えてもらったり、
寝屋川出身の力士を教えてもらったりと
ただ、わけもわからず相撲を見に行くのではなく、楽しみがある中で観戦することができました!
1711509532098.jpg
試合会場となるエディオンアリーナ大阪周辺にお相撲さん達もたくさんおられ、
鬢付け油(びんつけあぶら)のいい匂いが会場の外までしており、嗅覚から楽しませてくれましたhappy01


力士パネルで写真撮影もしましたcamera
※パネルは実物大ではなく、少し小さいらしいです(笑)
1711509419931.jpg

IMG20240322175055.jpg
管理部は人生初相撲観戦者しかおらず、枡席(マス席)しかも一番前でとても見やすかったです!
IMG20240322161637.jpg
応援していた境川部屋の力士はこの日は全員負けてしまいましたが、
尊富士はやはり、勝ちでした!


社長と営業部は最終日の15日目。千秋楽も見に行き、
新入幕で優勝するという110年もの間、記録を塗り替えられなかったことを尊富士が成し遂げました。
そんな歴史的瞬間に立ち会えて光栄でした!

尊富士は14日目に、ここで勝てば優勝だという所で負けて、足を怪我してそれが靭帯損傷だった。
それでも気合と根性とガッツで出場して記録を塗り替えたのだからかなりすごい事です。

その夕方には 境川部屋千秋楽祝賀会にも参加しました!
祝賀会の演説でも境川親方も尊富士の事を「すごい根性の持ち主だ」と話をしておりました。
1711509625396.jpg

1711509673680.jpg
そして、境川部屋のパーティーで勝ち越した力士に金一封!
社長は舞台にあがり力士に手渡し贈呈!
1711509641913.jpg
1711509637890.jpg
2024年相撲大阪場所にかかわれた事すごく光栄でした。


護摩行後にミーティング

弊社社員2名が今回護摩行に参加してくれました!
普段会社で社長や常務と顔を合わし、お仕事をしておりますが、護摩行に参加した後にじっくり面と向かって話をする機会があると、今までため込んでいたことも相談したり、意図を聞けたり、できるのはすごく良い機会だと感想を頂きました!
1710379300002.jpg
今回、護摩行後のミーティングで
弊社のある営業社員が
取引先様に「担当を変えてほしい」と言われてしまい、落ち込んでしまった件について話しをしました。
どうしてそのようなことになったのか詳しく話を聞くと
弊社が専門としている配送業務をご契約してくださっているお客様から、契約後にそれ以外の業務依頼がありました。
弊社としては新たな業務依頼で快くお受けすべき内容なのですが、
弊社担当営業は ”契約内容と違う” と拒む形で対応をしてしまい このようなことになってしまいました。

弊社担当営業は
”契約した契約内容を変更するのはNG” だと強く思っていたようです。

確かにその考えも間違ってはおりませんが、
ご契約後にお客様から新たなオプションサービスのご依頼を頂いたと社内で相談すればこのように「担当者を変えてほしい」となる事もなかったのかと思います。

今回の事で、その営業社員も
「一人で解決しなきゃとすごく頑張ってしまっていました。契約外の依頼があった時は会社に相談すれば良いという事が分かったので今回でとても楽になりましたし、勉強になりました」と話しておりました。

弊社としてもいつも真面目に仕事をしてくれているこの子が 営業担当変更依頼があるなんてどういうことだ?!とびっくりしておりましたが、
実際に話を聞くと
担当者変更を依頼してきたお客様・契約書外の仕事はできませんと言ってしまった弊社営業社員。どちらの話も理解できました。

こういうイレギュラーな対応というのは実際の業務実戦で学ぶ面もあるので
弊社も社員教育という面で今回とても良い機会を頂けたと感じております。
今後も社員と共に成長できる企業となり すべてのお客様にも満足いただける形でお力添えをできるように努力して参ります!

寝屋川市広報 令和6年2月号 に掲載

寝屋川市広報【令和6年2月号】に
弊社が寝屋川市内12中学校に計36個のバスケットボールを寄贈した事が掲載されておりました。
スクリーンショット 2024-02-22 113606.png
※寝屋川市広報令和6年2月号 記事切り抜き

そして
弊社社長が外食している時に お客さんの中で、弊社が寄贈したボールを使っているバスケット部のお母様がわざわざ声をかけてくれて
「本当にありがとうございました」と本気の感謝をもらいました。
そのお子様は3Pシュートを打つ子で、バスケットボールの表面は本来新しければボコボコしているものですが、中学校のボールは古くツルツルで指に引っかからないらしいです。
でも試合本番は綺麗なボールを使用する為練習と感覚が違うからすごくしんどかったらしいです。

寝屋川市内の中学校という一部ではございますが、頑張る子供たちの為になっていると実感でき、かなりうれしかったです。

2/3バスケット試合観戦 大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ

2024年2月3日
大阪エヴェッサのホーム試合を観戦に
おおきにアリーナ舞洲へ行って参りました!
大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ
IMG_0522.jpeg
社内行事でも何度かバスケットボール観戦に行った事があるのですが、
今回は初参戦の社員も多く、盛り上がりました!

本来バスケットボールの試合の話をすべきなのですが、
弊社社員一同が目を付けたのは裏方さんたちの仕事ぶりでしたshine

選手が試合している中で、攻めている時などにすべらないようにコートを拭く人がいたり
モニターにどの映像を映すかというカメラマンや切り替える人がいたり
攻めている時の音楽・守る時の音楽を流す人がいたり
色々な人が協力して1つのスポーツというエンターテイメントを作り上げているんだなと感じました。

弊社社員もそれぞれの部署があり、みんなやる事は違いますが、向かっている方向や、何のためにやっているかという部分は同じだと思うので1つのチームとして頑張っていこうと感じましたhappy01

これからも一丸となって頑張っていきます!

2024年!新年会

新年あけましておめでとうございます!

2023年も終わり、
2024年度の営業部新年会を行いましたnote
使う4.jpg
今年も一緒に頑張っていきましょうrock
と気合の入った新年会となりました!
使う.jpg
使う2.jpg
使う3.jpg
とても楽しく、あっという間の時間でしたhappy01
使う5.jpg
コロナ前までは社員旅行があったり、
かなりアクティブに社員全体で交流をしておりましたが、
久しぶりに営業部関西の支店でこういう日を迎えることができて感激です!
(名古屋支店・福岡支店は距離も遠い為、別日で会を開きたいと思っております)
使う6.jpg
使う7.jpg
全支店 それぞれではありますが、頑張っていきましょうrock
使う8.JPG
明日からは
年末年始モードを切り替え、仕事モードとなります!
社員一同一丸となって、配送にお困りの企業様とドライバ―様と弊社winwinwinの関係を築いていきたいと考えております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

南紀出張所 新オープン

おかげさまで2023年12月に
和歌山県日高郡みなべ町北道456-12マンションTiara 1B
に弊社南紀出張所をオープンいたしました。
1704937578833.jpg
大々的オープンではなくひっそりオープンとさせていただきました。
ですので今回ブログのみでお知らせさせて頂きましたconfident

今は机だけの環境ですが、
とてもきれいな物件に出会えてよかったですnotes

従来からある和歌山支店は和歌山市内にございます。
そのため和歌山県南部へのアプローチを積極的に行っておりませんでした。

これからはこちら南紀出張所という拠点もできたので
営業活動・ドライバー採用 等
行っていこうと考えております!
1704937578469.jpg
そして そこで!

南紀出張所で一緒に頑張ってくれる営業社員を募集致しますhappy02
同時に委託ドライバー様の募集も行っております!

是非ご興味ございましたら
0120-314-383(フリーダイヤルーサイヨウーミヤビ)
へお電話くださいtelephone
マンションTiara 1B.jpg

南紀出張所
和歌山県日高郡みなべ町北道456-12マンションTiara 1B
JRきのくに線 「南部」駅 徒歩7分
本社フリーダイヤル 0120-314-383

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ