HOME > ブログ

ブログ

東大阪本社の観葉植物

植物を育てるのは簡単という人もいますが、
奥が深くて大変です。。

弊社の観葉植物たちは何の問題もなく、
すくすく育っておりますshine

こちらは弊社が開業した当初に
関西輸送様より頂きました観葉植物です。
もともとはこれの半分以下だったのが
人間の身長ほどになっております!
IMG_20200911_1009441.jpg
まだまだ成長しており、新しい新芽も出ております。IMG_20200911_101001.jpg
関西輸送 社長様との仲良し度も、この観葉植物と同様 どんどん伸びて行っておりますhappy01

こちらの子は2018年5月に植え替えをしたての写真です。
IMG_0049.jpg
この子は現在とてもびっくりするぐらいの成長を遂げております。


弊社のかわいい管理部と身長を比べてみました!(笑)
IMG_20200911_101110.jpg
あんなに小さな植物だったのに2年でここまで伸びました!(笑)
成長の速さが笑ってしまうぐらい驚きです!(笑)


弊社の植物たちも病気にならず、頑張っております!

護摩行 福岡支店営業部参加

今回、初参加の 弊社福岡支店営業1名が参加いたしました!
大阪の営業部からも1名参加しこちらは2回目の参加でしたので流れもわかっておりましたが、
福岡より来た営業は
「護摩行とはどんなものなのか。。」
「命教寺とはどんなところなのか。。」
いろいろ事前にネットで調べたりしていた時に
「初心者の人は初心者なりの修行だ。」
という投稿を見たようで ほっとdash一安心していたが、

社長や常務は毎月行って護摩行を行っていることもあり、
初心者の福岡支店営業マンも 同じように通常コースにて修行think

その後植田先生の説法。
今回は下記のような事を教えていただきました。

1.仕事とはどぶさらいである。めんどくさいのはあたりまえ、それこそが仕事。
2.仕事でも野球でもなんでも力を入れ続けるのはダメ、野球で例えると打つ瞬間だけ力を入れる、構えてる時から振り終わりまで力を入れ続けるからマメが出来る、マメができないスイングを覚えろ、全てのことに共通する。
3.過去にあったトラウマとか、過去にあった苦しみや恨みは、今の自分ならどうさしたかが問題、その時は負けたかもしれないが今ならかてるやろ!他人のせいでは無い、全て自分にある!

本日も身になることを教えていただきました。
1598347156296.jpg
護摩行より帰ってきた福岡支店の営業にインタビューしましたkaraoke

やはり修行というだけあって、かなり火も暑かったです。
行が終わると、体がなぜかすっきりしました。
火の前で無心になったりすることは今までになかったので
火から逃げないように耐えて精神的に鍛えれた気がします。
機会があればまた行きたいです。

とお話ししておられましたsign03

私は言いたい。。1回目より2回目の方が怖いんですよsweat01
護摩行とは何かわからず行って→体験して→すっきりするんですが、、→2回目からは何をするかわかっているから火の前に行くのが怖くなるんです。

私なんかは 女子なので立ち向かうのが怖くて逃げても誰も怒らないですが、、
男性は立ち向かう強さが最も必要ですよね。

いざというときに女を守って。その分女は男を支える。
すごく頼もしい言葉ですが、
最近こういう夫婦関係ってなくなってしまったように感じます。

令和の時代だからこそ 「怖いものに立ち向かう」「ここぞというときは踏ん張る」そんな強い人間が輝いて見えます。

ミヤビコーポレーションは
令和の良さと、平成昭和の良さを兼ね備え
柔軟 且つ 熱い提案を 常に考えております!
そんな一人一人が輝く弊社営業と共に日々頑張って参ります。

通勤電車に求人広告【物流新時代掲載】

2020年8月3日物流に特化した新聞、物流新時代に
通勤電車に求人を乗せたことが掲載されておりました。
doc04565020200805112944_001.jpg
社長と広報担当小河も掲載されております。
小河がデザインした電車シール広告も共に掲載されております。

自分が記事になると恥ずかしいがとてもうれしいですheart04

常務もCMに出演したりしていたので「自分がテレビに出てたり、新聞乗ったりするの恥ずかしいけどうれしいよね!」
と二人で嬉恥ずかしな話で盛り上がりましたhappy01

この新聞の裏には
暑中見舞いのあいさつも掲載いたしました!
doc04565120200805113012_001.jpg
こちらも毎年掲載しておりますが今回は主任のデザイン案が通り、こちら!
夏といえば花火!!っと いってもいいぐらいですが、その花火大会も中止になると。。
寂しいことばかりなので花火がとても恋しくなりますnight
・・・・・・・
そんな後ろ向きなこと言わず元気に前を見て大きな声出して頑張っていきますsign03

寝屋川倉庫の大扉リベンジ!!

寝屋川倉庫、中央に銀色の大扉があります。
そこに以前、ロゴシールを貼っていたのですが、見事にシールがはがれて、お化け屋敷のような姿になっていたのを剥がし、
何もない状態で半年ぐらいそのままでした。
寝屋川倉庫外観.jpg
こちら銀色の扉何も貼っていない状態です。

今回はシールではなく、「看板をボンドで付ける」という作戦で進めていきますsign01
1593673098802.jpg
この看板に、建築関係のお仕事されている方は御用達の最強ボンドをつけて
1593673093367.jpg
こうゆうことに強い、元建築業の弊社社員にお願いし
いざsign03接着punch
1593672996188.jpg
かなりピッタリとくっつきました!これで外れることはないと思います!
もし外れたら、落下して 看板割れてしまいますcrying

それと外フェンスにつける看板も設置!
1593673088394.jpg
ミヤビコーポレーション寝屋川倉庫もロゴマークとともに元気に営業して参りますsign03

事務所内ロゴ。カッティングシール

事務所内にロゴマークが一切なく、寂しかったのですが、
先日パーテーションにロゴマークのシールを取り付けましたhappy01

このシールにたどり着くまでにかなり時間がかかりましたが、
無事にかっこいい大満足のシールを取り付けることができました。
製作いただきましたACCEA様ありがとうございました。
IMG_20200626_141754.jpg
現段階では社内側に貼っているので来客の際は見えませんが、
面談室には見えるように貼り付けも完了しておりますnote
IMG_20200626_141746.jpg
入口にはこれよりも大きなシールを貼り付ける予定になっております。

貼り付け次第またブログにアップさせていただきます!

ロゴマークに囲まれ「今は仕事の時間sign03」と メリハリをつけやすいように貼り付けを決意いたしましたsign01
かっこよく、きれいな事務所になるよう。
働きやすい環境になるよう。
どんどん進化していこうと考えております。
Logistics outsourcing professional group miyabi corporation


サンテレビ野球中継間のテレビCM2020年放映日

去年もCM流しておりましたが、今回もCMリニューアルして放映いたします!
サンテレビの野球中継の間にあるコマーシャル部分です!
放映日決定致しましたのでご報告させていただきます。

2019年版は「エール」
2020年版は「そんな時は」というテーマでCM製作しております。

放映予定は下記です。
ミヤビCMが野球中継中のどこかで流れます

6月だけ2019年版「エール」と2020年版「そんな時は」のどちらも1回づつ流れます!
6月以降はすべて2020年「そんな時は」が流れます!
以前CM撮影の様子をブログにアップしておりますが、うちの常務がばっちり出演しております!

弊社社長本人のパッケージ栄養ドリンクもお見逃しなくhappy02

~放送日~
■6月※2パターンCM放送
6/26(金)6/27(土)
■7月
7/1(水)7/2(木)7/3(金)7/5(日)7/11(土)7/12(日)7/18(土)7/19(日)
■8月
8/2(日)8/10(月)8/12(水)8/14(金)8/15(土)8/16(日)8/25(火)8/28(金)8/30(日)
■9月
9/6(日)9/13(日)

日刊スポーツ新聞【阪神タイガース特集】

2020年6月18日発行分の日刊スポーツ新聞の阪神タイガース特集ページにて
弊社ミヤビコーポレーションの企業向け広告掲載いたしました。
IMG_20200619_125803.jpg

見開いて左下1/3が弊社の広告となっております。

doc03958820200619105534_001.jpg
1/3カラーサイズの掲載は初めてなので大きくてとてもうれしく誇らしいですhappy01

「こんな時期だからこそ配送を委託にしませんか?」
をテーマにこんな時期だからこそ荷主様がお悩みになっている事教えてください!

1.配送員を募集したいが、緊急事態宣言で休ませた社員がそのまま辞めてしまった後なので気兼ねする。
2.コロナウイルスの第2波が来るかもしれない不安があり、社員を採用することを躊躇してしまう。
3.半年後の景気や売り上げ予想もつかないのに、今の人員不足の理由だけで社員の採用に踏み切れないが配送員は必要。
4.コロナウイルスが収束していない時期に募集を出し、何人も面接を行うことは控えたい。
5.また急に緊急事態宣言などが発令されると社員や車両が余剰になる心配がある。
6.配送員を募集したいが半日とか各日とか、都合よく使いたい。

もしこのようなことが1つでも当てはまるようでしたら、一度ご連絡ください!
それぞれの企業に合う配送プランを考えてご提案させていただきます!
お悩み是非お聞かせください!

これからもミヤビコーポレーションは皆様に認められるよう。いい提案をしていきます!
ドライバーさんからは「ミヤビからの仕事はやめたくない」と言われるように
目一杯努力してまいります!

電車社内シール広告掲載(神戸市営地下鉄・大阪モノレール)

初の試みとなりますが、
2020年6月1日より神戸市営地下鉄
大型窓ステッカー両面シール を14枚 西神山手線の車両に掲載しております!
車外お写真です.JPG
こちら神戸市営地下鉄の車外掲載写真です!
車外は文字などは少なくシンプルに弊社のロゴマークのみのでインパクト大です!

車内引きのお写真です.JPG
車内は「家から直接配送先に。稼げる軽貨物運送」という文言で掲載しております。

ランダムで14枚の掲載となっております!


それと、大阪モノレールの連結部ステッカー広告 4車両6枚掲載しております!

アップで見るとこのような感じのデザインで掲載しております。
「家から直接仕事に行ける軽貨物運送 知ってる?」
連結部掲載写真アップ.jpg
どうしても
呼びかけるタイプの広告を実現したくて
コーポレートカラーを中心に満足いく広告ができました。


文字デザインは広報担当小河が考えましたが、イラストに関しては
いらすとや 様より使用させていただきました!
いつも利用させていただいております。ありがとうございます。
連結部掲載写真引き.jpg
より広く弊社の存在をアピールできるよう、いろんなことに挑戦してまいりますrock

弊社HPトップ画面左下に「既にオンライン申し込み済みの方はこちら」というバナー作成いたしました!

コロナウイルス感染拡大予防のため 弊社ではBIZMEEを使用しオンライン商談や面接ができればと考えております。

ご興味のある方は弊社代表06-4256-8000へお電話ください。
BIZMEEルームナンバーお伝えいたします!
登録などなしに オンライン商談or面接直ぐに対応可能です!
(弊社担当者不在時は改めて日程お決めいたします)

弊社営業担当もお顔を覚えてもらいたい思いと、接触感染防止に努めなくてはいけない思いと
葛藤しております。
お客様さえよろしければお伺いにも参ります!

「オンライン商談なんかしたらしつこそう。」「ちょっと話聞きたいだけなのにテレビ電話恥ずかしい。」
そんなことはございません!!!!!

皆様とWin-Winの関係であることが一番です!
軽い気持ちでも構いません!一度お話しお聞かせください!

弊社一丸となって皆様の問題解決に全力を尽くします!

護摩行 管理部女子第2弾

護摩行女子チーム、メンバー入れ替え参加してまいりました。
管理部主任は2回目の参加となります。
1587624036402.jpg
コロナの影響もあり、護摩行もマスク着用にて行うことになり。。
するとマスクが顔をカバーしてくれ 火の熱さが軽減され前回の様に火傷をすることもありませんでした。
安心安全happy01
1587624000194.jpg
それと命教寺に外門ができました!
アルソックも入って安心安全shine

それはそうと、やはり修行は修行ですので真剣にお経を唱えて
住職の植田先生の説法も聞いて参りました。

その中で植田先生の話で印象深い 話がありました。

《自殺の止め方》
18歳女子「死んで楽になりたい」
18歳女子はこう相談したのだ。
住職「死んだら楽になるとなぜ知っているんですか?あの世に行ったことはあるんかい?」
18歳女子「18年間生きてきて自分が何のために生きてきたかわからなくなったから死にたい」と
住職「18年間解って生きてたのか?むしろ今まで生きてきた意味が分かってなかった事に今気づいたのではないか?」

最後の住職の言葉意味わかります?
私はわかりませんでした。
私にもわかる様に優しく教えてくれました。

「18年間生きてきた意味が分からなくなった」という女の子の言い方だと
最初の方は生きる意味を解っていたが18歳になってわからなくなった様な言い方。
そうではなく、18年間生きてきてやっとなぜ生きているのわからないことに気づいたんだよ!
ということ。

この話を聞いて、18歳女子の気持ちが軽くなった理由を私なりに考えてみました。

「なぜ生きているんだろう?」と考えれるようになったなら、
この次はどんなことに気づくのか。
命尽きるまで生きてみよう。と思える。
生きる理由を探しながら 時が経つと、しっかり自分の幸せにたどりつけるのかな。

と、希望が生まれたんじゃないかと考えました。


一休さんのトンチのようで面白い話だ。と思いました。
こういう話を1つでも聞くだけで自分自身の固まった心というのはほどけるものですね。

今回初めて護摩行に参加した弊社管理部女子も
「護摩行は初めて経験させてもらうので、すごく怖かったですが、
こんなにも自分自身に打ち勝つ力や、人というのはそれぞれ形があり、それが集まり1つの会社になる。というのが分かったのですごく心が楽になった。」という感想でした。

人生に悩んだ時や、自分の心のもやもやなど。
植田先生に話を聞いてもらい、そしてそれに対する話を聞くだけで 悩みも小さい。自分自身も小さい。ということに気づけますよ!
※宗教に勧誘するという会社ではありません。あくまでも 興味があったり、行きたいという人だけで参加しておりますgood
1587624069116.jpg

物流ニッポン【新ユニホーム】

3月31日掲載分にて
物流ニッポンで弊社の新ユニホームの事が取り上げられました。
物流ニッポン.jpg
内容を軽く話すと・・・

この写真
1583891963580.jpg
このユニホームは
ユニクロでオリジナル ユニホームを作り、大好評だという記事です!

自分たちで このユニホームを褒めてしまうと愛社心が強すぎると思うかもしれませんが、
ほんとにおしゃれなんです!

商品自体はユニクロの物なので間違えないですし、
そこに自社のロゴがついているとなったら、そりゃー最高な商品で来ちゃいますよねkissmark

以前にもこのパーカーの事ブログでアップしておりますが、
物流ニッポンさんでも取り上げてもらえると嬉しい限りですnote

123456789

アーカイブ

このページのトップへ