ドライバー募集

一緒に働いて頂ける
ドライバーさんを募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションでは一緒に働いて頂けるドライバーさんを募集しています。お客様に喜ばれる仕事を目指す意欲のある方!!ご連絡をお待ちしております。

詳しくはこちら

HOME > ブログ

ブログ

新ウインドブレーカー

どんどん新しい事や、物が
形になってきてうれしい気持ちの小河ですhappy02

今回、ミヤビコーポレーションの新ウインドブレーカーが出来上がりましたscissors

backはこちらのデザインです!
IMG_8411.JPG
フリーサイズの為体の小さき男性や女性は少し大きめかもしれませんが、
この大きいサイズもかわいいと思いますnote

IMG_8413.JPG
前は左胸にロゴがありますsign01

この写真のモデルになったのは新人営業マンの男性ですが、体の小さき方なので
「ほんとに僕が着た写真でいいんですか??」と
撮影が終わっても心配してましたwwww

新ウインドブレーカーで心機一転happy01

今稼働しているドライバー様も新ウインドブレーカーをお求めの際は
ミヤビコーポレーション東大阪本社まで
ご連絡くださいtelephone

--------------------------------------------------------------
ミヤビコーポレーション東大阪本社
大阪府東大阪市西堤本通東1-1-1大発ビル507
06-4256-8000
--------------------------------------------------------------


RISE DEAD OR ALIVE【那須川天心】

ミヤビコーポレーション小河です。

姉妹会社の
ビーカーゴワークスがスポンサーをしております、
那須川天心さんが

2017年11月23日(祝木)に
RISE DEAD OR ALIVE
に出場します!その告知ポスターが弊社にもやってまいりましたshine
IMG_8389.JPG
額縁に入れて大切に保管する意味わかりますか?

その最大の魅力をアップでどうぞsign01
IMG_8409.JPG
直筆サイン入りですup
私人生で初めて直筆サイン入りポスターを見ましたhappy02
社長が那須川天心さんに目の前で書いてもらったとのことでうらやましい限りです。

IMG_8388.JPG
ビーカーゴワークスのTシャツをちょうど着ている社長と記念撮影させて頂きましたhappy01

あともう一つ小さな喜びを
アップの写真でどうぞご覧ください。

社長の胸にあるロゴマークをしっかりご記憶ください。
IMG_8414.JPG
那須川天心さんの衣装、胸ポケットにBee CARGO WORKSのロゴマークのBeeが見えているのです!WWW

こういうのはスポンサーになっている側としてはうれしい限りですよねsmile

11/23(祝木)の試合に行かない方も、行くよぉ~rockって方も
那須川天心さんの応援宜しくお願い致します。
そしてBee CARGO WORKSのロゴを見つけて「うふheart04」ってなってくださいnoteWWW


神戸支店稼働しております!

関西圏では「神戸はおしゃれな街」と思っている小河が
今回、神戸支店のご紹介をさせて頂きますup

外観写真はこのような感じです。
ミヤビコーポレーションのテーマカラー緑がいっぱいですrvcar
IMG_8384.JPG

ビルの1F全てが事務所となっております。

事務所の向かいには「ベンチと喫煙所」
おしゃれな水路があります!!wwmist
おしゃれな雰囲気になりたいときは是非ミヤビコーポレーション神戸支店へお越しくださいring

室内空間はこちら
出入り口側↓
IMG_8381.JPG
出入り口から奥空間↓
IMG_8383.JPGのサムネイル画像
といった感じになっております。

立ち上げたばかりで必要最低限しかない状態ですが、
神戸支店立ち上げ担当の営業マンは1名ですが、その彼には華がありますsign03
なのでオールオッケイですsign05scissorsww

本社にいた頃も華として、ミヤビコーポレーションの求人媒体の写真に写ったりとビジュアル面でも大活躍でしたが、
今回は神戸支店立ち上げで大忙しの為、撮影依頼をするタイミングを失い、人物なしでのブログ報告になっております。

事務所立ち上げが安定したころに撮影依頼をしてみようと私は考えておりますhappy01

皆様のおかげ様で
神戸支店もスタートし、本社支店含め今後とも何卒宜しくお願い申し上げますconfident

【神戸支店】
兵庫県神戸市長田区細田町5-2-25ライオンビル東館
078-742-9217 


社長が護摩行へ

ミヤビコーポレーション小河ですhappy02


今回は社長が 高野山は真言宗の荒行、護摩行(ゴマギョウ)へ行かれました!
なぜわざわざゴマギョウとカタカナを打ったのかというと、私が読めなかったので、
私と同じような人がいると思いカナを打ちました!wwww
04.jpegのサムネイル画像
この方は
社長の自宅の地鎮祭もやって頂いた高野山のお坊さんです。
今回この方のもとで、修行させて頂いたそうです。

縁が深いというところでは絶対にこの方のもとで修業するのが一番ですね(^^♪
因みにお互いの自宅を訪問しあう仲良しさんだそうですhappy01


さてさて本題の護摩行についてです!
着替えていざ!!
02.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

お寺に行くと、お供えするローソクや線香と一緒に護摩木が置かれている場合があります。
名前や年齢、祈願したいことを書いてお寺に納めるのですが、
その護摩木を密室の室内で炊き、
熱かろうが、火の粉が飛んでこようが微動だにせず耐えるという内容です。
精神力を鍛える為修行です。
05.jpeg

ボクシングの長谷川穂積さんや、広島緒方監督等の相当な大物もここで修行しており
緒方監督は多い時には月に4回ほど来るそうです。

少しジャンルは変わりますが、菅田将暉さんもここで修業しておられるそうです。

社長はミヤビコーポレーションの発展と精神力を鍛えるために行ってまいりましたがかなり辛い修行の様で、
この修業に耐えれたということはお大師様もご覧になっておられるので、願いはかなうと信じております。

こちらの写真はお寺に掲載されてありました、有名人の方々の修行風景写真です。
03.jpeg01.jpeg

汗をかき、じっと耐える修行ですが、
やり続けていくと、汗なのか涙なのかわからなくなり、灰をかぶりやけどをし ぐちゃぐちゃになるそうです。

社長は護摩行の次の日、手にかなりの火傷を負っていました。
その火傷の写真がこちら。。。

衝撃的ですので、覚悟下さい。



IMG_8158.JPG

火傷が水膨れになっております。

修行の勲章ですcrying

いつもの私なら、「私も精神を鍛えて強くなりたいから、次行きたいです!!paper
っと名乗りを上げますが、この水膨れをみて手が下がりました。
私は違うやり方で鍛えて頂ければ幸いです。はい。。

社長がこの修業をやり遂げたことに社員一同「すごいですsweat02」の一言
その姿を見て私たち社員は
自身も精神力を鍛える努力を惜しまず、日々向上の心で業務にあたっていこうと思います。



うううぅぅぅ。。。。。

何度見ても社長の手が痛々しいです。。sweat02


オリジナルタオル完成

久しぶりの更新になってしまいましたが、
理由がありますnote

ブログ更新担当小河が
入院で3週間ほど事務所を不在にしており
更新しておりませんでした。
無事に復帰を果たした小河が今回もブログを更新してまいりますhappy01
お待たせしました(小声)heart04

8月の旅行前から練っていた、
ミヤビコーポレーションのオリジナルタオルが完成いたしました!!

旅行中にデザイン案9種類から選び抜かれた子が下の画像のタオルですscissors

IMG_8136.JPGIMG_8137.JPG

どうでしょうsign02

かわいいでしょうかsign02かっこいいでしょうかsign02
かなり おしゃれだと私は思っておりますhappy01


事務所に来ていた女性ドライバーの方にモデルになってもらい写真を撮影させていただきましたgood

FullSizeRender.jpg

女性が持ってもかわいい
男性が持ってもかっこいいアイテムとなっておりますnotes


私のこだわり&お気に入りは
こちら!!!
タオルの端に弊社HP URLを織り込んでおりますsmile
IMG_8135.JPG
このようなタオルを「ジャガード折り」
といいます!!

オリジナルタオル政策企画にあたって、タオルのことが少し詳しくなった小河ですwwww
今ミヤビコーポレーションでお働きの方も、タオルにご興味のあるお方は東大阪本社にお電話下さい!!



「このタオルが欲しい!!」「このタオルをかけて配送業務がしたい」そう思ったそこのあなたeye
ミヤビコーポレーションで一緒に働きませんか?

ミヤビコーポレーションは随時ドライバーを募集しております(^^♪
ドライバーへのご興味のある方はお電話下さい( ◠‿◠ ) 


ミヤビコーポレーション
【東大阪本社】
大阪府東大阪市西堤本通東1-1-1大発ビル507
06-4256-8000
【京都支店】
京都府京都市伏見区片原町296-1若由ビル2B
075-603-2777
【堺支店】
大阪府堺市北区常磐町3丁5-10
072-242-8889
【神戸支店】
兵庫県神戸市長田区細田町5-2-25ライオンビル東館
078-742-9217

YouTube初投稿

ミヤビコーポレーション小河です!

管理部主任中谷がユーチューバーになりました!!WW
ミヤビコーポレーションがこの間テレビに出た時の動画をYouTubeにアップ致しました!!
https://youtu.be/tm9L6Ac_9qQ

そこでYouTubeの動画再生回数が何回行けば広告収入が入るのかを調べてみました!!
すると「再生回数が1万回に達すると、お申し込みの審査が実施され、
動画が規約に遵守しているかどうかが確認される。
遵守されていると判断されれば、動画に広告の掲載が許可される。
動画内で広告が再生されたり、サイドバーにある広告がクリックされると収益が発生する。」

との事でした!
YouTube界で副業をしようと悪だくみをした管理部女子の心はズタボロにさかれましたsweat01ww

今回のYouTubeの見どころは何といっても
木村ドライバーと社長と営業部長のセリフがある箇所ですね!!

木村ドライバーはかなり自然にインタビューを受けております!!
営業部長はセリフが棒読み!!
社長は割と自然にセリフが出ておりますが、内心緊張しまくっておりました!
ここ3名がミヤビの人間がしゃべる所です!!

それ以外にも搬出作業や朝礼風景で映っているドライバーさんたちにも注目してみて下さい!
何回も見て何か面白いことを発見出来たら 教えて下さいear

チャンネル登録お願い致しますnote
↑ずっと言ってみたかった(小声)

本日はYouTube自慢でしたhappy01



境川部屋「稽古見学」

ミヤビコーポレーション小河です。

本日は社長が初めて相撲部屋の見学に行ったお話をさせて頂きますsign01

2017年9月3日
社長自身も初めての体験となる、相撲部屋見学です。

IMG_7736.JPGIMG_7737.JPG
IMG_7740.JPG
稽古中の力士さんの迫力に圧倒される社長!
その稽古風景を見学させていただいている横で。。。。。


なんと。。。。。
舞の海関です!!
IMG_7734.JPG
「どちらが社長でどちらが舞の海関かわからない~」
といった声が多く寄せられましたが、
右が社長ですよ!!

皆さんわかりましたか?

嘘です左です。すみません。wobbly
左が社長で、右が舞の海関です。

舞の海関が相撲部屋を案内してくれ、境川親方の横で、稽古を見せてもらうという、貴重な体験をさせていただきました。

私もテレビでは相撲をよく見させて頂いておりますが、
実際に稽古の写真を見たのは初めてで、ますます相撲界に興味を持ち応援したいと思いました!
次回はぜひ社長だけの見学でなく、社内で見学希望者を連れて行ってもらいたいですねheart01
その際はわたくし、真っ先に手を上げさせていただきますpaper


社員旅行in高知

2017年8月25日~26日で社員旅行に行ってまいりました!

今年は高知県へ出発です!

今回この旅行の幹事をさせて頂きました小河がブログを更新しておりますhappy01

さて!この度のルートをご説明致します。
大阪から高知県まで約5時間のバス旅になりますのでトイレ付きのバスをチャーター致しました!

IMG_7536.JPGIMG_7579.JPG

トイレはまさかの地下にあるスタイルでした!
トイレを誰が一番に使うか気を使っている中、
真っ先にトイレに行ったのは管理部女子の期待の新人「ミヤビのカホコ」
その後は誰も気を使うことなくトイレを使用させて頂きました!www
ミヤビのカホコ!先陣を切ってくれてありがとうtoilet

旅はバスからです!バスの中でトランプ、カラオケ、外を眺めるなど、、、、
各々時間を楽しみました。

IMG_7551.JPGのサムネイル画像IMG_7561.JPGのサムネイル画像
IMG_7558.JPGIMG_7547.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

第一の目的地
吉野川でのラフティングです!
皆、初めてのラフティングにドキドキheart02
3時間の半日コースです!
ミヤビのおじ様たちは始まる前から
「3時間も川を流れっぱなしなん?」
「体力もたへんわぁ~」
と弱気でしたsweat01
P8250004.JPGP8250007.JPG
P8250028.JPGP8250026.JPG
P8250030.JPGP8250047.JPG
P8250058.JPGP8250086.JPG
P8250094.JPGP8250052.JPG
ボートから落ちて、自力で戻るのがかなり一苦労。。
女性や、貧弱男子は絶対に戻ってこれず、ボートに残っているもので救助救助shock
P8250102.JPGP8250078.JPG
P8250125.JPGP8250138.JPG
ボートをひっくり返してジャンプ台!!!
これがまたまた楽しかったですよ!!
P8250177.JPG
ラフティングお疲れ様の集合写真です!!この疲れた表情がいい味出てますねnote
P8250180.JPGP8250184.JPG

ラフティングも終え、次は宿に向かいます!!
宿ではお風呂に宴会ですね!!

IMG_0268.JPGIMG_0269.JPG
IMG_0279.JPGIMG_0281.JPG

IMG_7544.JPGのサムネイル画像
社長も社員旅行ではこんな姿を見せて下さいました。
IMG_7576.JPG
ちなみにわたくしもおまけに。。。kissmark

宿では楽しすぎて、写真がかなり少ないという現状を後悔しております。
宴会場では宴会芸。アームレスリング大会。ビンゴと進行していきました。
それだけ楽しく過ごしたということですnotes

次の日は
高知城へ行き
IMG_7601.JPGIMG_7679.PNG
ひろめ市場でおひるごはんcancer
IMG_7616.JPG
おなかがいっぱいになった後は、
ミヤビスポーツ大会を開催!!!
このスポーツ大会は、若手営業マンが主催で

1,キックベース
2,ドッヂボール
3.リレーhorse
IMG_7619.JPGIMG_7625.JPG

ブルマ体操服でキックベースをする、主催者の若手営業マン!
服装とは うって変わってスポーツ万能な若者ボーイでした!!
IMG_7632.JPGIMG_7643.JPG
おじ様メンバーも負けじと全力で体を動かしておりました。
明日の筋肉痛を考えたら恐怖ですね。。。

これで旅行は終了いたしました!!
皆様のおかげでこのようなリフレッシュ期間を頂け、大変感謝しております。
旅行を境にこれからもっと業務に力を入れより一層発展していけたらと思っております。

来年はより一層パワフルな旅行を企画して頂けるよう後輩に引き継いでいきたいと思います!!
わたくし幹事は自ら企画する旅行はおなかいっぱいです!!www
でも「やりたがり」「しきりたがり」のこの性格を押さえれるか不安です。ww

doc05271220170831175146_001.jpgのサムネイル画像

龍馬のように荷主とドライバーの懸け橋になるよう見習っていきますupwardright





テレビ撮影(アサスマ)

ミヤビコーポレーション 管理部 小河(オガワ)です!
今後ともよろしくお願いいたします。

今回ブログのタイトルにもございますように皆様のおかげでまたまたステップアップする機会があり、
8月10日(金)にテレビ撮影を無事に終えることができました。

おおまかに言うと、ドライバー募集のような内容を放送予定です!

ドラマ仕立てになっており、撮影中も胸がドキドキでしたheart02


IMG_0211.JPG

撮影隊に女優さんとたくさんの方が動いて撮影して下さっており、貴重な体験ができました。

私共管理部女子一同も、なにか映ったりするのではないかと、化粧をばっちり決めておりましたが、
「そのたもろもろ」の扱いでした!www


もちろん社長や部長はセリフ付きカットがあり、お二人の感想を聞くと
社長「普段しゃべっていることが、こんなにも緊張するとは思わなかった」
部長「セリフがすべて棒読みになってしまうわぁー」
とコメント!ww
このあたりにも注目しながら見て頂けるとまた違う目線で楽しめるかもしれませんね!
緊張したお二人の姿をテレビで早く見たいと今からワクワクですhappy01

~~~~~~放送日~~~~~~
放送日時:8月27日(日)9:00~
番組名:アサスマ
チャンネル番号:3チャンネル
~~~~~~~~~~~~~~~

テレビデビューを無事に終えたすっきりとした社長の1枚shine
IMG_0190.JPGのサムネイル画像
両隣の美人秘書は女優さんの方ですnote
女優さんたちはやはり撮影にもセリフにも慣れており、尊敬のまなざしで見学させていただきました!

ちなみに女優さんたちは台本を前日の夜にもらったそうです!
さすがですshine



8月5日DEATHTRAP

8月5日
兵庫県立芸術文化センターで
DEATHTRAPを観劇してまいりました。



IMG_0171 (2).PNG

シリアスとコメディあふれるとても楽しい舞台でした!!
その後なんとお写真をご一緒に撮っていただくことができました!
奥様の紀香様もいらっしゃって素晴らしい思い出になりましたshine

IMG_0169 (2).JPGIMG_0167.JPG


123

アーカイブ

このページのトップへ