募集・応募

ドライバー・営業社員・事務社員募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションで一緒に働いていただける方ご連絡お待ちしております。

詳しくはこちら
bizmee.net

HOME > ブログ

ブログ

11/1RISEエディオンアリーナ裕樹VS那須川天心【裕樹選手引退試合】

2020年11月1日Cygames presents RISE DEAD OR ALIVE 2020 Osaka
エディオンアリーナ大阪にて 裕樹VS那須川天心 試合観戦に行かせていただきました。
今回ミヤビ・コーポレーションはスポンサーとして下記露出をさせていただきました。

・天心グッズにロゴマーク
天心応援シートにてお越しの方に特典として引き換え商品

1604889221609.jpg

・RISEパンフレットへの広告掲載
1604889224258.jpg
・場内にてCM放映
LINE_MOVIE_1604624430234.mp4

・勝利者賞授与
1604890244357.jpg

1604890234597.jpg

1604890266337.jpg
前回も参加させていただきました、天心サイドにて試合前に円陣を組み
そのあと一人ずつと天心選手がハグをするのですが、そちらに弊社社長も参加いたしました。
(円陣中のお写真荒くて申し訳ございません)
Screenshot_20201109_111300.jpg

1604890230143.jpg
今回のメインとなる裕樹選手の引退試合。。
試合はかなり緊張感がありました。
裕樹選手と天心選手お二人は古いお付き合いで裕樹選手引退のはなむけ試合でした。
裕樹選手にお世話になった天心選手としても、
引退されるという事の ”寂しさ”と”感謝” の気持ちを試合終了後リング上でも語っておりました。

裕樹選手のご家族宛にもメッセージを贈っておられました。
「君たちのお父さんは最高のファイターだったよ!お父さんとてもかっこよかったでしょう?最高の試合ができてよかった。僕もこれからまだまだ強くなるので、たくさん応援よろしくお願いします」とのこと。

ファイターの引退試合を間近で拝見させて頂いたのは初めての体験でした。
自分のお父さん、もしくは、旦那様が体を張って戦っているという事は
心配でもあるし、試合の度に不安だったと思います。
裕樹選手からご自身のご家族へのメッセージもとても感動致しました。

裕樹選手は格闘会からは引退という形ですが、今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

試合終了直後、裕樹選手の首元に
天心選手がタオルをかけくださっていて、それまた感動
eye-catch-1604230448.jpg

天心選手のお言葉同様、まだまだ強くなっていく天心選手を弊社一同 全力で応援させていただきます。
感動的な試合やお言葉ありがとうございました。

最後になりましたが、裕樹選手のインスタグラムにこんな投稿がありました。
Screenshot_20201109_144847.jpg

裕樹選手と天心選手の思い出に参加できたことが最高に誇らしいですnote

護摩行 虫との出会い

社長、常務、次長、主任の4名にて護摩行へ行って参りました。
1602639566886.jpg
今回は初参加者がいないのでベテランチームでの参加となりました。

「病は気から」というのが証明された瞬間を見た気がします。
修行が終わった直後は熱さで手が赤くなっていたのに会社に帰ってきたらもう直っている。など。
上層部の心の強さが伝わりました。

修行後、植田先生とのお話の場を設けていただき、
その際にたくさんの訪問者が表れびっくりです。
※虫様お嫌いな方は目を閉じて飛ばしてください。

1602639558780ff.jpg1602639570136kkk.jpg
植田先生からのお話で印象的だったのが
「性格の合わない人との、付き合っていけるいい距離を探せ」というフレーズです。

仕事をしていても「この人、相性わへんわぁ」など思うこともあると思います。
その合わない人とうまくやっていける距離感(時間や回数)を見つけ出せば苦にならない。

今回もそうです。
虫を掴んで笑顔で居れる 植田先生も居れば………
1602639574244ewew.jpg


写真撮影の為にニコッとしてくださる植田先生の後ろを逃げる 次長の姿もあり……
geggffff.jpg
いい距離を保てばうまくいくんですよ!!(笑)

男としては植田先生の様に頼もしく虫を自然の世界へ返してくれるような人は頼もしいですが、
普段会社で指揮を取っている分、苦手な物、人との距離感の取り方も上手でした(笑)

このムカデは先生を噛まなかったので自然の世界へ解き放たれましたが、噛んでいたら天国へ召されていたそうです。
ムカデさん。噛む人選んでよかったね。。

大阪シティーバス2台目【住吉営業所】

事後報告となってしまいましたが、
9月7日より大阪シティーバス 住吉営業所路線にて弊社ラッピングバスが走っております。
スクリーンショット 2020-10-06 160241.jpg
大阪シティーバスのラッピングは2台目となりました。
弊社、東住吉倉庫の住所が大阪市東住吉区住道矢田5-7-16 でそのあたりをこのバスが走っております!

中津営業所と住吉営業所はどちらも同じデザインです!
お見かけした際には温かい目でバスを見守ってあげてくださいconfident


沖縄にて配送業務始動

沖縄にて飲料水の配送が始動しました!
今回沖縄エリアの配送員を指導する為、京都支店長が現地を訪れました。

京都支店長は飲料水配送のプロフェッショナルで、1回の配送時に平均男性の2倍を抱えて持てる驚異のパワーを持っておられます!(笑)
弊社では「飲料水を運んでお客様に喜んでいただいて、お金も稼ぎながらついでに筋トレもできる!」と、男性にとても人気のお仕事です!


沖縄はとてもきれいで配送している時間も 気分が良くなるほどでした!
1601963355993.jpg
1601963349042.jpg
現地の人からは、いつもの風景かもしれませんが、関西人の目には癒しでしたclub

休憩時間中にせっかくなので海を見に行ったのですが、かなりの値打ちでした!
1601963354235.jpg
関西の海とは違う きれいで暖かなビーチでしたwave

京都支店長に沖縄で食べたものを聞くと こちらの写メを見せていただきました。
1601963347130.jpg
とてもおいしそうですheart01
「私、沖縄行ったことないですが、絶対沖縄料理好きです!」っというと「これ豚骨ラーメンやで!(笑)」とのこと。。
まさかの沖縄料理ではありませんでした!(笑)

配送自体は沖縄現地の人にお任せしております。
関西と沖縄で、かなり離れておりますが、
お水を注文していただくお客様。
配送するドライバー。
全てが幸せであるよう、全力で運営させていただきます!

それと
熊本県、岡山県、高知県、でも弊社ドライバーが稼働しており、
近い将来全国すべてで稼働していければと。。社員一同頑張っておりますsign03

護摩行 京都支店長&本社より1名

社長と常務は最低月に1回は護摩行に行かれます。

その時に何名か一緒に行かせていただくのですが、
今回は本社営業より1名初参加です!
初めての護摩行の感想を聞くと、

「護摩行をすることによって、背筋が伸びでとてもいい体験だった。
社長から誘われたら是非また行かせていただきたい!
今度は植田先生としっかりじっくりお話をしたり、聞いたりしたいです。」
とのこと!
嘘みたいな言葉でしたが、ほんとのようでしたsign01(笑)
護摩行でまた一人男性が強く大きくなりました!
1600914553165.jpg
今回植田先生とのお話の中で
コンフォートゾーンという言葉が出てきました。
コンフォートゾーンというのは居心地のいい場所という意味です。
居心地のいい世界に居続けると人間は成長しない。
そこから1歩抜け出してストレスのある世界に行かないと人間は成長しないということ。

確かに甘い世界で居続けたら現状よりしんどいことがあったら
「なんでそんなことを私がしないといけないの?」と素直に受け入れられなくなるのすごくわかります。
そんな気持ちになっている時点で甘えた人間になっているんだと思いました。

自らをストレスのある世界へ追いやり、自分を輝かせ続けたら、
周囲の評価も高くなり、お給料も上がるupshine(笑)
誰も見ていないところだとしても、やり続けることにより自分が輝いていればアピールできるチャンスも来る!

植田先生からまたもやいいお話をお聞かせいただけました!!
自分を見つめなおし「ハッ」とする機会をいただけるのはとてもいい環境ですhappy01

東大阪本社の観葉植物

植物を育てるのは簡単という人もいますが、
奥が深くて大変です。。

弊社の観葉植物たちは何の問題もなく、
すくすく育っておりますshine

こちらは弊社が開業した当初に
関西ウィング様より頂きました観葉植物です。
もともとはこれの半分以下だったのが
人間の身長ほどになっております!
IMG_20200911_1009441.jpg
IMG_20200911_101001.jpg
まだまだ成長しており、新しい新芽も出ております。
関西ウィング 社長様との仲良し度も、この観葉植物と同様 どんどん伸びて行っておりますhappy01

こちらの子は2018年5月に植え替えをしたての写真です。
IMG_0049.jpg
この子は現在とてもびっくりするぐらいの成長を遂げております。


弊社のかわいい管理部と身長を比べてみました!(笑)
IMG_20200911_101110.jpg
あんなに小さな植物だったのに2年でここまで伸びました!(笑)
成長の速さが笑ってしまうぐらい驚きです!(笑)


弊社の植物たちも病気にならず、頑張っております!

護摩行 福岡支店営業部参加

今回、初参加の 弊社福岡支店営業1名が参加いたしました!
大阪の営業部からも1名参加しこちらは2回目の参加でしたので流れもわかっておりましたが、
福岡より来た営業は
「護摩行とはどんなものなのか。。」
「命教寺とはどんなところなのか。。」
いろいろ事前にネットで調べたりしていた時に
「初心者の人は初心者なりの修行だ。」
という投稿を見たようで ほっとdash一安心していたが、

社長や常務は毎月行って護摩行を行っていることもあり、
初心者の福岡支店営業マンも 同じように通常コースにて修行think

その後植田先生の説法。
今回は下記のような事を教えていただきました。

1.仕事とはどぶさらいである。めんどくさいのはあたりまえ、それこそが仕事。
2.仕事でも野球でもなんでも力を入れ続けるのはダメ、野球で例えると打つ瞬間だけ力を入れる、構えてる時から振り終わりまで力を入れ続けるからマメが出来る、マメができないスイングを覚えろ、全てのことに共通する。
3.過去にあったトラウマとか、過去にあった苦しみや恨みは、今の自分ならどうさしたかが問題、その時は負けたかもしれないが今ならかてるやろ!他人のせいでは無い、全て自分にある!

本日も身になることを教えていただきました。
1598347156296.jpg
護摩行より帰ってきた福岡支店の営業にインタビューしましたkaraoke

やはり修行というだけあって、かなり火も暑かったです。
行が終わると、体がなぜかすっきりしました。
火の前で無心になったりすることは今までになかったので
火から逃げないように耐えて精神的に鍛えれた気がします。
機会があればまた行きたいです。

とお話ししておられましたsign03

私は言いたい。。1回目より2回目の方が怖いんですよsweat01
護摩行とは何かわからず行って→体験して→すっきりするんですが、、→2回目からは何をするかわかっているから火の前に行くのが怖くなるんです。

私なんかは 女子なので立ち向かうのが怖くて逃げても誰も怒らないですが、、
男性は立ち向かう強さが最も必要ですよね。

いざというときに女を守って。その分女は男を支える。
すごく頼もしい言葉ですが、
最近こういう夫婦関係ってなくなってしまったように感じます。

令和の時代だからこそ 「怖いものに立ち向かう」「ここぞというときは踏ん張る」そんな強い人間が輝いて見えます。

ミヤビコーポレーションは
令和の良さと、平成昭和の良さを兼ね備え
柔軟 且つ 熱い提案を 常に考えております!
そんな一人一人が輝く弊社営業と共に日々頑張って参ります。

通勤電車に求人広告【物流新時代掲載】

2020年8月3日物流に特化した新聞、物流新時代に
通勤電車に求人を乗せたことが掲載されておりました。
doc04565020200805112944_001.jpg
社長と広報担当小河も掲載されております。
小河がデザインした電車シール広告も共に掲載されております。

自分が記事になると恥ずかしいがとてもうれしいですheart04

常務もCMに出演したりしていたので「自分がテレビに出てたり、新聞乗ったりするの恥ずかしいけどうれしいよね!」
と二人で嬉恥ずかしな話で盛り上がりましたhappy01

この新聞の裏には
暑中見舞いのあいさつも掲載いたしました!
doc04565120200805113012_001.jpg
こちらも毎年掲載しておりますが今回は主任のデザイン案が通り、こちら!
夏といえば花火!!っと いってもいいぐらいですが、その花火大会も中止になると。。
寂しいことばかりなので花火がとても恋しくなりますnight
・・・・・・・
そんな後ろ向きなこと言わず元気に前を見て大きな声出して頑張っていきますsign03

寝屋川倉庫の大扉リベンジ!!

寝屋川倉庫、中央に銀色の大扉があります。
そこに以前、ロゴシールを貼っていたのですが、見事にシールがはがれて、お化け屋敷のような姿になっていたのを剥がし、
何もない状態で半年ぐらいそのままでした。
寝屋川倉庫外観.jpg
こちら銀色の扉何も貼っていない状態です。

今回はシールではなく、「看板をボンドで付ける」という作戦で進めていきますsign01
1593673098802.jpg
この看板に、建築関係のお仕事されている方は御用達の最強ボンドをつけて
1593673093367.jpg
こうゆうことに強い、元建築業の弊社社員にお願いし
いざsign03接着punch
1593672996188.jpg
かなりピッタリとくっつきました!これで外れることはないと思います!
もし外れたら、落下して 看板割れてしまいますcrying

それと外フェンスにつける看板も設置!
1593673088394.jpg
ミヤビコーポレーション寝屋川倉庫もロゴマークとともに元気に営業して参りますsign03

事務所内ロゴ。カッティングシール

事務所内にロゴマークが一切なく、寂しかったのですが、
先日パーテーションにロゴマークのシールを取り付けましたhappy01

このシールにたどり着くまでにかなり時間がかかりましたが、
無事にかっこいい大満足のシールを取り付けることができました。
製作いただきましたACCEA様ありがとうございました。
IMG_20200626_141754.jpg
現段階では社内側に貼っているので来客の際は見えませんが、
面談室には見えるように貼り付けも完了しておりますnote
IMG_20200626_141746.jpg
入口にはこれよりも大きなシールを貼り付ける予定になっております。

貼り付け次第またブログにアップさせていただきます!

ロゴマークに囲まれ「今は仕事の時間sign03」と メリハリをつけやすいように貼り付けを決意いたしましたsign01
かっこよく、きれいな事務所になるよう。
働きやすい環境になるよう。
どんどん進化していこうと考えております。
Logistics outsourcing professional group miyabi corporation


12345678910

アーカイブ

このページのトップへ