募集・応募

ドライバー・営業社員・事務社員募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションで一緒に働いていただける方ご連絡お待ちしております。

詳しくはこちら
bizmee.net

HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

産経新聞広告枠 3エリア同時掲載

産経新聞にて
ミヤビコーポレーション広告掲載させて頂きました。
産経新聞.jpg
掲載日は
北河内版3/22
泉北版3/24
南河内版3/25

こちらの3エリアで掲載致しました!

業務拡大でドライバー募集を出したのですが、まさか。。。求人を全ストップするとは思っていませんでしたsweat01
※求人募集の再開目処は弊社HPの「募集」にも反映致します。

私が入社してきてから求人募集をゼロにしたのは初めての事です。
基本的に新しい荷主様が毎月増えて行くので、常にドライバーさんも新しい方が必要になっていたので
緊急事態宣言で休業せざる得ない取引先様にも
「コロナが終息したら、またミヤビさんにお願いします」と言って頂けることが唯一の救いとなって参りました。

産経新聞の広告枠に出したことはミヤビとしては、かなりうれしかったので
新聞にも載っているということが今後、会社のプラスに少しでもなればいいなと思いますshine

阪神戦CM撮影(放送日未定後日発表)

ミヤビコーポレーション阪神戦の中継放送中にCMを流すことになりました!
その撮影を2020年3月27日に撮影致しました!

あいにく少しだけ雨がぱらつく中の撮影でしたが、
全く雨なんて関係なく撮影して頂きました!
IMG_20200327_102751.jpg
今回のテーマは元気「そんな時は・・」です。

今回はうちの常務が映ります!
IMG_20200327_101831.jpg
IMG_20200327_104724.jpg
IMG_20200327_110639.jpg
IMG_20200327_110644a.jpg
テレビ映りが良い常務moviepass
「笑顔もきれい」 「まじめなお顔もできる」 かなりの才能を発揮してくださいました!

常務のカットが撮影終了してからはプロのモデルさんにて撮影スタートnotes
寝屋川倉庫の地下にて撮影したのですが、かなりいい雰囲気をかもしだしていますよね!
IMG_20200327_133025.jpg
モデルさんはやはり「プロ!!」
”力強い感じ” とか ”ロゴが見えない” とか要望をしっかり聞いてくれ
シャキッとスムーズに撮影終了しました!
IMG_20200327_144713.jpg
IMG_20200327_145005.jpg
この方はたくさんエキストラとしてテレビで活躍されている方で
表情とかかなり良かったです!!

今回ミヤビのCMに出演して頂き誠にありがとうございました!

そして、、、
この社長の手にある栄養ドリンクですが、
前日にパッケージを考え貼り付けたものです!
IMG_20200326_155131.jpg
中身はグイっと
社長が一気飲み!!!
IMG_20200327_141258.jpg
※注意:こちらの商品を販売するためのCMではございません
あくまでもミヤビコーポレーション会社でドライバー募集のCMです!
IMG_20200327_142127q.jpg
この撮影風景だけで大体お分かりのシナリオかもしれません。
もしわからないという方は阪神CM中継中ミヤビコーポレーションが流れるのを楽しみに待っていて下さい!

コロナが流行っている今。。
野球中継もどうなる事やら。。。

いろんな施設も閉まっており。
コロナの影響で辛い思いをされている方もたくさんいると思います。

そんな人の支えになれる配送会社であるよう。
今居るドライバーもできるだけ守りたいと動いております。

仕方ないこともたくさんありますし、国が決めることについていくしかありません。
皆様とマスクなしの素顔で話ができる日を心待ちにしております。

除菌・ウイルス対策

コロナウイルスで
学校が休みになったり、在宅勤務になったり、イベントが中止になったり。
かなり大変なことになっておりますが、
ミヤビコーポレーション負けじと通常営業しております。
事務所に居る限り逆にうつらないのではと思ってきましたが ”そんなことではいけない!”
やはりウイルス対策をしないと何かあってからでは遅いということで、
まず
シュッシュ
IMG_20200318_111142.jpg
毎日あらゆるところをシュッシュしております!

そして首からかけるやつです。
IMG_20200318_111309.jpg
外に出かける頻度の多い弊社営業に配布予定です。

接触感染対策テープ
IMG_20200318_111201.jpg
接触感染対策テープという商品を私は初めて知りました。
この商品が届いてからすぐに会社のいたるところに貼ってみました。
テープの色がピンクでなんだか変ですが、これで接触感染も防止できるのであれば最高の商品です!

事務所内の引き出しとドアノブ
IMG_20200313_133854.jpg
アクアクララの水だすハンドル
IMG_20200313_133920.jpg
電気のスイッチ
IMG_20200313_133942.jpg
スライド引き出しの扉
IMG_20200313_133904.jpg
本社だけでなく、各支店にもこちらの接触感染対策テープを貼り付けております。


こちら寝屋川倉庫
入口ドアノブ
IMG_20200313_175140.jpg
事務所入り口
IMG_20200313_174342.jpg
トイレのドアノブと電気スイッチ
IMG_20200313_173840.jpg
みんなで使用する箇所には大体 貼り付けて参りました!

ミヤビコーポレーションへ来社される方は
ご安心してお越しください!
ウイルス対策万全でお待ちしております。

天心家族と護摩行

1581563043820.jpg
天心家族と社長家族で命教寺の護摩行へ行ってまいりました。
ミヤビの社員が「熱い」「怖い」という感想を言うのですが、天心家族はへっちゃらでしたね!
見習わねば。。


普段身体を使っている分  心も強い!!
今回天心ということもあり、いつもより火もかなり強かったのですが、無事終えることができました!

護摩行をする前に自分の祈願を護摩木に書くのですが、
一般人なら「家庭円満」「運気増強」「無病息災」とか書くのですが、

天心はその中に「世界平和」と書ける男!!
世界平和と書いてる姿を見て天心パパは「世界平和とかお前はウルトラマンか!」(笑)
と突っ込んでました!(笑)
図1.jpg
天心家族の心を強くする修行(世界平和も込み)始まりました。

修行中はあまりお写真ございませんが
天心家族と社長頑張ってました!
1581563036647.jpg
天心家族の強さ目の当たりにしました!

大阪に天心降臨!新鮮でしたhappy01

2020年今年の成長

ミヤビ・コーポレーション全支店に
今年のミヤビコーポレーション社員にこうなって欲しいという願いを込めて

こちら
一、言い訳をしない
二、本人の居ない所で陰口を言わない
三、他人のせいにしない
四、弱い自分に勝て!

ということで社員一同責任感を持ち、
まずは一人の人として成長していけるように全支店同じ目標を掲げました!


↓東大阪本社
東大阪本社.jpg
↓神戸支店
神戸.jpeg
↓東住吉倉庫
東住吉ヨコ.jpg
↓京都支店
京都支店アップ.jpg
↓寝屋川倉庫
寝屋川倉庫.jpg
↓福岡支店
福岡支店ヨコ.jpg

誰もがそうですが、「人に嫌われたくない」という気持ちはあるものです。
「人に嫌われるために生きてるんだ!」という人はほとんどいないと思います。

そうすると他人の顔色も気になってしまい 「言い訳をしてしまう」ということにも繋がります。

自分に自信がないからこそ
どんどん暗い所へ行きがち。。です。。

今年は、他人は気にしない!弱い自分に勝てるよう、明るい所へ行き 前向きに歩き出せるように成長していきますrun

関西輸送さんの新年会+silsilさんレセプションパーティー

関西輸送さんの新年会に今年も呼んでいただけ、参加してまいりましたshine

リアルタイムな運送のお話を聞ける機会ですので
とても有意義な時間を過ごせました!

参加されているほとんどが
同業者という。
情報交換し互いに良い関係で助け合えるお仲間様ですheart04

関西輸送さんの新年会の目玉shineビンゴ大会shine

今回は景品が全員にあたる様になっており
みんながハッピーなビンゴ大会でした!
Screenshot_20200116_091149_com.huawei.himovie.overseas.jpg
ありがとうございましたnotes


新年会も終わり
その後は2件目に行くわけでもなく、
IMG_20200116_152711.jpg
まさかの今宮戎神社へ行ってまいりましたsign05
今宮戎で残り福祈願してまいりました!

支えて下さる皆様
一緒に頑張って下さるドライバー様
荷主様にも感謝の気持ちと共に
商売繁盛を願って参りましたclover

因みにこの日の昼間には
ミヤビ・コーポレーションも応援している
silsilさんが新たにされる展示会のレセプションパーティーに社長が参加してきました!
1579134400594.jpg
LAUGH&PEACE ART GALLERY1stAnniversary麒麟 × silsil「LOCAL OSAKA」が開催されます。
IMG_20200116_152113.jpg
麒麟の川島さんが描く「うつむきくん」とsilsilさんの絵とコラボする作品もあり
かなり値打ちのあるギャラリーでしたsign03
bnr_k_s.png
是非 皆様も見に行って下さい!

日時:2020年1月10日(金)~2月9日(日)13:00~18:00※休廊日:火・水
場所:LAUGH&PEACE ART GALLERY(大阪市中央区難波千日前3-15 吉本本館1F)
料金:無料


silsilさんの絵を自宅に でかでかと飾れるぐらい ビッグな人間になることが目標です。

バスラッピング(京阪・近鉄・大阪シティー)

去年から進めておりました。
バスに ミヤビコーポレーション ラッピング!!bus

本日からすべての箇所で走っております。
京阪と近鉄に関しては去年から走っておりますが、

大阪シティーバスは
昨日の1/10より大阪市内を走っておりますnote

まずは京阪バス
京阪バス.jpg
こちらのバスに関しては目撃証言多数寄せられております!
因みに私も発見済みです!
IMG_20200102_124411.jpg
嬉しすぎて叫んで写真撮りました!(笑)

お次は
近鉄バス!
近鉄バス.jpg
こちらの目撃証言は未だにゼロですsweat01
早く見てみたいです!!

そして昨日から走っている
大阪シティーバス!!
別角度からのお写真です.jpg
こっちのデザインもまた可愛いheart04
緑の線をバスのラインと合わすという感じにしてみました!!

各バスで1台づつ走っております!
お見知りおきくださいnotes


2020年戎神社

2020年戎神社へお参りに行ってまいりました。
IMG_20200110_091804.jpg
戎神社へ参拝したのはいいのですが、
写真を撮るのを忘れており、もう一度引き返してこちら撮影させて頂きました!

その足で 寝屋川倉庫へも行き
IMG_20200110_094602.jpg
お飾り飾って参りました!



以前ブログでもお伝えしましたが、
寝屋川倉庫の外側 大きな扉にロゴシールを貼っておりました!

それが剥がれてしまいdown
残りシールを社長と常務で取っている御姿がなぜかとても 意外で撮影してしまいましたcamera

ここの扉には次こそは剥がれないように
しっかりとしたものを貼る予定です!
IMG_20200110_095221.jpg
社長と常務にこんなシール剥がしをさせぬよう
私共しっかり細かなところにも目が行くよう
ミヤビが活躍発展できるよう
IMG_20200110_091908.jpg
会社の方針や進む道はしっかりこの二人の背中についていき。
新しいことを取り入れ、若い力はこの二人負けぬよう、
全力で頑張ります!!

ねや川戎様ご加護を・・・・


2020年新年会

2020年も無事に迎えられ、皆様に感謝をしながら今年も新年会をさせて頂きました。

今年も新入社員も増え
毎年貸し切りにして頂いてるお店も
「もう今年で最後かな?もう店入らへんね(笑)」
と話しておりました。。

1件目 焼き肉とフグ鍋とお刺身 といろいろが一度に味わえる
社長のお気に入りのお店でスタート!!
1578448653930.jpg
楽しすぎてこちらのお肉のみのお写真となります(笑)coldsweats01
気付いた時にはみんなの食べ散らかしでした(笑)


おなかを満たして2件目!
カラオケもあるバーへbar

ここではいっぱい写真を撮りましたhappy01camera
1591591808874.jpg
157844854478211.jpg
新入社員の営業は3名全員参加してくれたのでたくさんお話ができてよかったです!!
ミヤビの元気ハツラツに頑張ってついてきてください!
IMG_20200106_213929.jpg

IMG_20200106_214302.jpg
おじさんとおばさんが楽しんでる姿を若者は冷ややかな目で見ておる 辛いショットtyphoon
そんな目で見ないでください。。。crying
IMG_20200108_124322.jpg

IMG_20200108_110116.jpg
そんなこんなでみんなで楽しくカラオケしてまたまた仲良しになれました!


そんな時、イケメン社員が
"甘い曲を歌いながらeye見つめる” という作戦に出ました!!
IMG_20200106_214020.jpg
すると歌われた彼は ・・・・おやすみにsleepy
1578448531125.jpg
みんなで スヤスヤ寝ている彼を使って
写真撮影会をしてみましたheart04


男と男の遠近法キッスkissmark
IMG_20200106_221656.jpg
部長が部下を愛でるheart
IMG_20200106_223345.jpg
先輩を愛でる後輩loveletter
IMG_20200106_224318.jpg
次に女の子も寝てしまい・・・
記念に社長と撮影camera
1578448517516.jpg
眠っている姿が可愛いとか 我が子だけだと思っていたが、社員の皆様の寝顔も
可愛すぎましたheart


セッションkaraoke
1578448640366.jpg IMG_20200108_111120.jpg
ちょっと加工していい感じにしてみましたsign04(笑)
右の写真で《未来に光を》というポスター作れそう(笑)

カラオケの後は「帰宅組」と「まだまだ飲みに行く組」に分かれました!

帰宅組はこうして電車にて無事帰宅train
IMG_20200106_231330.jpg
IMG_20200106_231339.jpg
一方そのころ。。。。
まだまだ飲む組は・・・・


違うバーに行き、犬とたわむれ 楽しんだようですdog
1578448573576.jpg
自分の家かのように 寛がせて頂きましたdash
1578448552277.jpg
今年も新年会 楽しませて頂きました!

2020年も新しい提案をどんどんさせて頂きたいと思いますhappy01

年末年始の営業

本年も残すところ僅かになってまいりました。
令和1年短かったですね。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

年末年始の本社営業予定を下記にてお知らせさせて頂きます。
令和1年12月31日~令和2年1月3日までお休み頂いております。
令和2年1月4日(土)から となります。


   12月31日(火)〜1月3日(金)はお休みとさせて頂きます

令和 1  年 12月30日(月) 平常通り
      12月31日(火) 休業
令和 2  年  1月  1日(水祝) 休業
       1月  2日(木) 休業
       1月  3日(金) 休業
       1月  4日(土) 平常通り
       1月  5日(日) 休業
       1月  6日(月) 平常通り
以降は通常通りとなっております。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ