募集・応募

ドライバー・営業社員・事務社員募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションで一緒に働いていただける方ご連絡お待ちしております。

詳しくはこちら
bizmee.net

HOME > ブログ > ブログ > プチ忘年会...(^^♪&新年の挨拶

ブログ

< 年末年始の本社情報  |  一覧へ戻る  |  出前館(和歌山)業務パートナーとして始動 >

プチ忘年会...(^^♪&新年の挨拶

毎年全支店合同で忘年会を開催しておりますが、
2020年は中止にすることが決定。。
せめて会議室で2グループに分けて忘年会を開催しましたhappy01
IMG_20201229_172403.jpg
本社ビルにございます、会議室にて管理部6名+社長、常務でのご飯会です。
かなり広い会議室でロの字に机セットし20名分の椅子を出しソーシャルも保ちながらの忘年会でした!

その後年が明け2021年になり…無事に年を迎えることができました。

お世話になっている方々に感謝の気持ちを抱きながら
毎年恒例の石切り神社へ初詣に行って参りました。
IMG_20210108_130705.jpg
この日は大寒波でした…手洗い場を見ると
IMG_20210108_131034.jpg
あれ?!
IMG_20210108_131038.jpg
水が凍っておりました。。typhoon
寒波やらコロナやらいろいろあり、対応するのに遅れないようたくさんの情報をキャッチし先を見据えた行動をしたいところです。。

石切神社内に 護摩焚きをする場所がありました。
IMG_20210108_130457.jpg
弊社が良く 箕面の命教寺に護摩行へ参加させて頂いておりますが、
それとの規模が違いすぎてとても愛しいサイズでした
”小さくても願いは届く”と感じれる焚き場でしたconfident

ちなみに いつも参加している護摩行はこのサイズです。
スクリーンショット 2021-01-13 161328.jpg

昨年はたくさんの方々に支えていただき、
お客様よりご用命を頂き、ドライバーさんにも感謝の言葉でいっぱいです。
より一層皆様のご期待に沿えるよう邁進してまいります!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

< 年末年始の本社情報  |  一覧へ戻る  |  出前館(和歌山)業務パートナーとして始動 >

同じカテゴリの記事

出張パーソナルトレーナー

コロナウイルスの話ばかりになってしまいますが、
社員でも 「感染リスクがあるのでフィットネスジムを辞めた」という人もおり、
社長のお知り合いでパーソナルトレーナー様がおり、その方に本社にてご指導いただきましたrun
IMG_20201217_170111.jpg

Screenshot_20201202_122553.jpg

IMG_20201217_170219.jpg
普段全く運動をしないという、わがままボディーな方も参加し、
子供のころは
「椅子に座ってただしゃべっている大人って 何が楽しいのかな?公園で遊んでる方が楽しいじゃん!」
なんて思っていたのもいつの事やら。。

全力で遊ぶこともなくなり、完全に運動不足。
筋肉は脂肪に代わってしまっている現実が身に沁みます。。。

このように寝そべって足をあげる運動をしているだけで
必死。。
私なら、このように足をあげることすらできないと思いますdown
Screenshot_20201202_122616.jpg
このトレーニングの後は
もうぐったり。。sweat01
Screenshot_20201202_122641.jpg
たまには筋肉を使ってあげることの大切さを学びました。

昭和の昼休みは
会社の広場でバレーボールをしているOLがいたり、
エアロビクスが流行っていたり!
もっと健康的でしたよね!(笑)

令和のこの時代も ただ、ご飯を食べて終わるだけの昼休みではなく、何かスポーツをしたいと感じましたrun

ドライバーさんたちの様に体を動かし働く姿がとても きらびやかだと常に感じております。
不定期ではありますが、本社の福利厚生としてパーソナルトレーナーの方が来られた時には参加して体を動かせる環境になりましたshine

自分自身の健康も気遣いながら、配送にお困りのお客様へ最適なプランをご提案させていただきます!!
弊社営業担当の変化にお気づきになられましたお客様、ドライバーさん がおられましたら是非「ちょっといい体なってきたやん!」とお声掛けしてあげてください!!(笑)

護摩行 虫との出会い

社長、常務、次長、主任の4名にて護摩行へ行って参りました。
1602639566886.jpg
今回は初参加者がいないのでベテランチームでの参加となりました。

「病は気から」というのが証明された瞬間を見た気がします。
修行が終わった直後は熱さで手が赤くなっていたのに会社に帰ってきたらもう直っている。など。
上層部の心の強さが伝わりました。

修行後、植田先生とのお話の場を設けていただき、
その際にたくさんの訪問者が表れびっくりです。
※虫様お嫌いな方は目を閉じて飛ばしてください。

1602639558780ff.jpg1602639570136kkk.jpg
植田先生からのお話で印象的だったのが
「性格の合わない人との、付き合っていけるいい距離を探せ」というフレーズです。

仕事をしていても「この人、相性わへんわぁ」など思うこともあると思います。
その合わない人とうまくやっていける距離感(時間や回数)を見つけ出せば苦にならない。

今回もそうです。
虫を掴んで笑顔で居れる 植田先生も居れば………
1602639574244ewew.jpg


写真撮影の為にニコッとしてくださる植田先生の後ろを逃げる 次長の姿もあり……
geggffff.jpg
いい距離を保てばうまくいくんですよ!!(笑)

男としては植田先生の様に頼もしく虫を自然の世界へ返してくれるような人は頼もしいですが、
普段会社で指揮を取っている分、苦手な物、人との距離感の取り方も上手でした(笑)

このムカデは先生を噛まなかったので自然の世界へ解き放たれましたが、噛んでいたら天国へ召されていたそうです。
ムカデさん。噛む人選んでよかったね。。

護摩行 京都支店長&本社より1名

社長と常務は最低月に1回は護摩行に行かれます。

その時に何名か一緒に行かせていただくのですが、
今回は本社営業より1名初参加です!
初めての護摩行の感想を聞くと、

「護摩行をすることによって、背筋が伸びでとてもいい体験だった。
社長から誘われたら是非また行かせていただきたい!
今度は植田先生としっかりじっくりお話をしたり、聞いたりしたいです。」
とのこと!
嘘みたいな言葉でしたが、ほんとのようでしたsign01(笑)
護摩行でまた一人男性が強く大きくなりました!
1600914553165.jpg
今回植田先生とのお話の中で
コンフォートゾーンという言葉が出てきました。
コンフォートゾーンというのは居心地のいい場所という意味です。
居心地のいい世界に居続けると人間は成長しない。
そこから1歩抜け出してストレスのある世界に行かないと人間は成長しないということ。

確かに甘い世界で居続けたら現状よりしんどいことがあったら
「なんでそんなことを私がしないといけないの?」と素直に受け入れられなくなるのすごくわかります。
そんな気持ちになっている時点で甘えた人間になっているんだと思いました。

自らをストレスのある世界へ追いやり、自分を輝かせ続けたら、
周囲の評価も高くなり、お給料も上がるupshine(笑)
誰も見ていないところだとしても、やり続けることにより自分が輝いていればアピールできるチャンスも来る!

植田先生からまたもやいいお話をお聞かせいただけました!!
自分を見つめなおし「ハッ」とする機会をいただけるのはとてもいい環境ですhappy01

東大阪本社の観葉植物

植物を育てるのは簡単という人もいますが、
奥が深くて大変です。。

弊社の観葉植物たちは何の問題もなく、
すくすく育っておりますshine

こちらは弊社が開業した当初に
関西ウィング様より頂きました観葉植物です。
もともとはこれの半分以下だったのが
人間の身長ほどになっております!
IMG_20200911_1009441.jpg
IMG_20200911_101001.jpg
まだまだ成長しており、新しい新芽も出ております。
関西ウィング 社長様との仲良し度も、この観葉植物と同様 どんどん伸びて行っておりますhappy01

こちらの子は2018年5月に植え替えをしたての写真です。
IMG_0049.jpg
この子は現在とてもびっくりするぐらいの成長を遂げております。


弊社のかわいい管理部と身長を比べてみました!(笑)
IMG_20200911_101110.jpg
あんなに小さな植物だったのに2年でここまで伸びました!(笑)
成長の速さが笑ってしまうぐらい驚きです!(笑)


弊社の植物たちも病気にならず、頑張っております!

護摩行 福岡支店営業部参加

今回、初参加の 弊社福岡支店営業1名が参加いたしました!
大阪の営業部からも1名参加しこちらは2回目の参加でしたので流れもわかっておりましたが、
福岡より来た営業は
「護摩行とはどんなものなのか。。」
「命教寺とはどんなところなのか。。」
いろいろ事前にネットで調べたりしていた時に
「初心者の人は初心者なりの修行だ。」
という投稿を見たようで ほっとdash一安心していたが、

社長や常務は毎月行って護摩行を行っていることもあり、
初心者の福岡支店営業マンも 同じように通常コースにて修行think

その後植田先生の説法。
今回は下記のような事を教えていただきました。

1.仕事とはどぶさらいである。めんどくさいのはあたりまえ、それこそが仕事。
2.仕事でも野球でもなんでも力を入れ続けるのはダメ、野球で例えると打つ瞬間だけ力を入れる、構えてる時から振り終わりまで力を入れ続けるからマメが出来る、マメができないスイングを覚えろ、全てのことに共通する。
3.過去にあったトラウマとか、過去にあった苦しみや恨みは、今の自分ならどうさしたかが問題、その時は負けたかもしれないが今ならかてるやろ!他人のせいでは無い、全て自分にある!

本日も身になることを教えていただきました。
1598347156296.jpg
護摩行より帰ってきた福岡支店の営業にインタビューしましたkaraoke

やはり修行というだけあって、かなり火も暑かったです。
行が終わると、体がなぜかすっきりしました。
火の前で無心になったりすることは今までになかったので
火から逃げないように耐えて精神的に鍛えれた気がします。
機会があればまた行きたいです。

とお話ししておられましたsign03

私は言いたい。。1回目より2回目の方が怖いんですよsweat01
護摩行とは何かわからず行って→体験して→すっきりするんですが、、→2回目からは何をするかわかっているから火の前に行くのが怖くなるんです。

私なんかは 女子なので立ち向かうのが怖くて逃げても誰も怒らないですが、、
男性は立ち向かう強さが最も必要ですよね。

いざというときに女を守って。その分女は男を支える。
すごく頼もしい言葉ですが、
最近こういう夫婦関係ってなくなってしまったように感じます。

令和の時代だからこそ 「怖いものに立ち向かう」「ここぞというときは踏ん張る」そんな強い人間が輝いて見えます。

ミヤビコーポレーションは
令和の良さと、平成昭和の良さを兼ね備え
柔軟 且つ 熱い提案を 常に考えております!
そんな一人一人が輝く弊社営業と共に日々頑張って参ります。

このページのトップへ