募集・応募

ドライバー・営業社員・事務社員募集!!

ドライバー募集

ミヤビコーポレーションで一緒に働いていただける方ご連絡お待ちしております。

詳しくはこちら
bizmee.net

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

物流新時代2022年新年度号

新年あけましておめでとうございます。
2022年もミヤビコーポレーションをよろしくお願いいたします。

物流新時代の新年度号に弊社新入社員の記事が取り上げられました。
図2.jpg

内容は
コロナ渦で営業がしにくい中、今こそ営業部を強化し攻めていく為、営業社員を増員したこと。などが記事になっております。

別ページには弊社と姉妹会社の共同広告も掲載しております!
通常だとペンギンが箱を持っているのですが、
姉妹会社のビーカーゴワークスのキャラクターの蜂を抱っこしているコラボデザインとなっておりますhappy02


doc11604620220104094441_001.jpg

関西はペンギンのミヤビコーポレーション
関東はハチのビーカーゴワークス

2022年も邁進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。


月間センチュリー取材(2021.12.3)

月刊CENTURY(センチュリー)の取材をお受け致しました。
ビジネスの営みを新時代に記す企業情報雑誌です。

私も過去の雑誌を拝見させていただきましたが、
経営者の思いや、独自のビジネスモデル等。
経営者が居る数だけ考えがあるんだと、読んでいても楽しい雑誌でした!

今回、弊社社長のインタビューに同席してくださったゲストは
元、光GENJI大沢樹生さん。

波田雅文という男がどのような人生を歩んできたのかを中心にインタビューを進めていきました。
取材内容に関しては月刊CENTYURY 3月号を乞うご期待flair

記念撮影も快くお受けいただき、その場にいた社員全員に握手もしてくださって
とてもかっこよいお方でした。
IMG_8565222.jpg
ご存じの通り
那須川天心のスポンサーもしており格闘はかなり応援しております。
大沢さんも格闘をなさっており、お話も盛り上がりました!

取材当日に事務所に居たメンバーで集合写真も撮影頂けました!

IMG_8566_251.jpg
雑誌発売されましたら改めてご紹介させていただきます!


年末年始の営業

本年も残すところ僅かになってまいりました。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

年末年始の本社営業予定を下記にてお知らせさせて頂きます。
令和3年12月31日~令和4年1月3日までお休み頂いております。
令和4年1月4日(火)から となります。


12月31日(金)〜1月3日(月)はお休みとさせて頂きます

令和 3  年 12月30日(木) 平常通り
      12月31日(金) 休業
令和 4  年  1月  1日(土祝) 休業
       1月  2日(日) 休業
       1月  3日(月) 休業
       1月  4日(火) 平常通り
以降は通常通りとなっております。


バスラッピング新デザイン(近鉄・大阪シティー・神戸市営・京阪)

ラッピングバスのデザイン更新いたしましたnote
前まではロゴがトラックだったこともあり今回デザインを変更する流れとなりました。

今回のデザインの基本となるのは こちら▼
募集写真デザイン.png

もっともっと元の画像をさかのぼればこちら▼
撮影素材_Moment.jpg

野球テレビ中継時の間に流した 弊社CDの一コマですmovie
虎になるんじゃなくトラックドライバーになろう!という…
「トラック」と「トラleo」の最初の文字をかけております。

というコンセプトです!
それを今回バスのラッピングデザインに使用いたしました!


近鉄バス▼
近鉄バス報告(2021.10.18).jpg

大阪シティーバス▼
0804.jpeg

神戸市営バス▼
松原866_施工モニター①.jpg

京阪バス▼
京阪バス報告(2021.10.18).jpg

京阪バスだけトラのフェイスペイントがない右側の顔出しで
レア感のあるラッピングとなっておりますsign01

私はこのラッピングバスが走っているのを見て、かなり興奮しました!!

いろんなところで走っているので、目にする機会もあるかもしれません!
そんな時は私の様に発見して自分の車の中で興奮し”キャーキャー”言うのではなく、
乗降客用に停車中でも暖かく見守ってあげてくださいeye

安全運転が一番大切です!!

護摩行【火の前に行く意味】

今回は管理部の女性の中から2名参加してもらいました!

「えっぇ女の子に・・」と思われるかもしれませんが


「不動明王に会いにいく」
「不動明王といかに一体になり不動明王と出会ってどう感じるか」ということが目的であり、
熱い火に耐えることではない。と教えてもらい

女性陣にもその事を目的に参加してもらいました。
163651151213422.jpg
今までは火に耐え、逃げない力を養うつもりで参加していたので
「不動明王といかに一体となれるか。そこでどう感じるかが大切」と教わったとき
護摩行への考え方がまた一段と深いものとなった気がします。


護摩行の最中に、護摩木を焚くのですが、その木札に
ミヤビ・コーポレーションの願い + ビー・カーゴワークス(姉妹会社)の願いも込めてまいりました!
16365115171425515.jpg
護摩行の後にビー・カーゴワークスへ直行!!!東京へairplane
酉の市に行く為です!

大阪で言う十日戎と同じです!商売繁盛祈願です!

大阪の十日戎も行く神社によってはこんな雰囲気の所もあるかと思いますが、

本気度を感じる神社。

本気度を感じる熊手。

もはや熊手なのかと問いたくなる縁起物shine
163651152817615.jpg
ビー・カーゴワークス本社に届いたものを
事務所内に早速配置!
1636511544107.jpg
こんな太い 竹 見たことがないですnotes
毎年おどろきのサイズです!(笑)

ミヤビ・コーポレーション&ビー・カーゴワークス
驚きの発想と良いサービスができるよう
荷主・ドライバー・弊社
win・win・win
を1番に考え、これからも邁進してまいります。

いろんな神様、仏様と触れる機会があった1日でしたhappy01

物流ニッポン新聞【ロゴマーク変更】

物流ニッポン新聞にて
取材にお越しいただき

旧 トラック →新 ペンギン
になった事を取り上げていただきました。

▼2021/10/29 物流ニッポン ミヤビ・コーポレーション記事
スクリーンショット 2021-10-29 101903.jpg

新聞なのにカラーで写真が載っており、かなり目立つペンギンとなっております!
「緑の箱を持ったペンギン」といえばミヤビ・コーポレーション!!
となるべくどんどんアピールしていきたいと考えておりますpenguin


これとは別発行で、
姉妹会社のビー・カーゴワークス藤木課長の記事も掲載されており内容がとても良くて
「すごい人とグループ会社なんだ」と再認識しました!

▼2021/10/26 物流ニッポン ビーカーゴワークス記事
スクリーンショット 2021-10-29 101957.jpg
藤木課長の行動力・実践力を見習い 私たちも日々能力を身に着けて成長していきたいと考えておりますhappy01

良い記事を書いてくださった 物流ニッポン新聞社 佐々木様 ありがとうございました!!

決算終了後の反省会

弊社の決算も終わり新たな年度がやって参りました!
その節目とし、営業部で反省会を兼ねて 換気が万全である 焼肉店にて食事会を行いました。

本来なら社員全員で行いたいところですが、役員・部長・支店長・課長までで開催となりました!

地方支店に関してはまた別で開催を考えておりますhappy01

まだまだ緊急事態宣言が明けても油断なりませんtyphoon
控えめに。短時間に終了。
1634606793862.jpg
今後もコロナに負けず、
物流でお困りのお客様により良い配送方法をご提案できるようにパワーを付けて頑張っていきます!



別日ではありますが
涼しくなってくる前に 少人数でバスケットの試合観戦に行って参りました。
1634606751352.jpg
バスケット業界も入場制限や感染対策などでかなり苦労されている様子でした。

選手も本来ならたくさんのファンに応援されながら、モチベーションも上がり
楽しい試合ができるのだろうと感じながらも
大きな声援は控え心の中で応援して参りました!
1634606747568.jpg
バスケットボールの試合を観戦するのはだれもが初めてで
「トラベリングぐらいなら知ってるが
俺らの時代にスリーポイントなんてなかったよね~」
などバスケットされる方には怒られるぐらいかなり低い知識の会話を繰り広げながらも楽しく拝見させていただきました!
1634606759758.jpg
ここにまた
バスケットボールに興味を抱いた人が増えました!
このようにしてどんどん盛り上がっていくのでしょうbasketball

福岡支店移転のご案内

この度弊社ミヤビ・コーポレーション福岡支店は10月1日より下記住所に移転致しました。

(旧)〒812-0014
福岡県福岡市博多区比恵町2-1 博多エステートビル205号室

(新)〒812-0042
福岡県福岡市博多区豊1丁目10-50 MR博多ビル4号室

新支店のお写真も是非ご覧ください!

IMG20211008083630156456.jpg
集合看板 と 事務所前看板にも弊社社名が無事入りました!
姉妹会社のビーカーゴワークスのステッカーも貼り付け済みですgemini
IMG_58565325325234.jpgIMG_5855.JPG

IMG20211008095209dd.jpg
移転したばかりの写真となります。
電話する声も響き渡るぐらい開放的な状態ですが、ここより書庫、パーテーション等設置予定ですhappy02

あまりに事務所がきれいで、

弊社部長は「これは土足禁止だ!!スリッパ買ってくるわぁrun」と部長自ら買い物に走ってくださいました!
ですので玄関でスリッパに履き替えるスタイルです!
そのお考えも納得するぐらい清潔感のある事務所です!
福岡支店へ御用の方は履き替えとなりますのでご了承下さい!

その分皆様のご協力のもと、支店の清潔保持にも励んで参ります!

社員一同心機一転 さらに一層精励し、皆様のご期待に沿う所存です。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


護摩行(核なる物)

普段から弊社社長・常務が命教寺で護摩行を行っている為、かなり身近な修行と思っておりましたが、

知り合いの女性から
「明日護摩行に行くので、あなたの願いも代りに届けてあげるからこの木札に願いを書いて!」
と言われました!
プライベートで護摩行に行かれる人に初めて出会い、勝手に「護摩行って流行ってるんだ!」と思い込んでおります!

1632877998797.jpg
今回の護摩行は合計4名にて行って参りました。
上下2枚の写真。右2名は同一人物ですが、
社長、常務が入れ替わって写真を撮ってくださいました!
「お写真、私撮りますよ!」とお声掛けしましたが、
「撮る撮る!大丈夫!」と私共を中心に撮影頂きました。
社員を修行に連れてくる←ホスト
護摩行に参加する社員←ゲスト
という感じに扱ってくださり心遣いを感じたワンシーンでした。
1632877998885.jpg

護摩行を終え、
~植田先生の説法内容~
「人から命令されたからと言って、自分の核を隠して偽るのではなく核の声を聴いて行動する」

こういう事って良くあることだと思います。
現代では「指示待ち人間」という言葉がありますね。

新人の頃は仕事の流れも、会社の風潮もわからずに ただ指示を待つだけになります。
この頃は自分の意見というものはほとんどないはずです。

一人前になれば自分の考えで仕事を進めていくこともあります。


「指示待ち人間」を否定する話ではありません。
自分の核を隠して「あの人がやれって言ったから。でも僕はこう思っていました」と後付けをするなら自分の思いも伝えて話し合って行動しよう!という事ですね。

一度自分の核の声を聴いてみてください。
自分にとってぶれない軸となるもの。
誰にも負けない知識。想い。


こういう話って、家族でもなかなか話さないと思います。
命教寺 植田先生により説法の時間はいろいろ考え、自分なりの答えを自身で導く為、とても有意義な時間です。
答えが明確な言葉としてまとめれなかったとしても、何となく自分の軸となるのもが見えれば自分自身ワンランク上に成長しているはずです。

impact↓【虫苦手な方閲覧注意】↓impact


命教寺名物。命の訪問者
今回出会えたのは

・コウロギ
IMG20210928131536.jpg

・キマダラカメムシ
IMG2021092814074011.jpg

・蜘蛛の様なアリの様な生き物
1632962571777.jpg

決して良いビジュアルではありませんが
全て命でございます。

カメムシに関しては、奥様の肩にとまっていたのを 植田先生が ”バシッと”素手で掃っており、掃い落ちたところを撮影!
無事に命が続きました!(笑)

真夏の護摩行2021年

火を焚く前から夏の暑さで汗だくになり
乾燥した護摩木はかなり燃え上がりました。

1630992476558.jpg
社員も一緒に連れていきたいところだが、まだまだ感染リスクを回避するため幹部のみでの参加です。
汗と火傷でかなり過酷な行となりました。

汗と共に心が洗われ、すっきり致しました。
1630992472067.jpg
1.言い訳をしない
2.本人のいないところで陰口を言わない
3.他人のせいにしない
4.弱い自分に勝て
こちらを今年の目標とし会社に掲げてまいりました。

コロナのせいにしたくなる状況下。言い訳もしたくなるこのご時世。

そんな思いに打ち勝つためにも護摩行に毎月一回行くのは欠かさず行っております。

今回の説法は
①「生活環境が純粋で不自由なく生きてきた人。」
②「生活環境を良くしようと競争社会で頑張ってきた人。」

それぞれの意見や思いがある。そんなお話を聞いてまいりました。

競争社会で生きてきて自分の身は自分で守るのが当たり前な人は
前者をハングリー精神が無いと批判。

五体満足で家族も健在。何不自由なく学校を卒業し就職。した人は
後者をそんなに必死にならなくても普通で良いじゃん。と否定。

いろんな考えがある中で、今の時代は前者が多いのではとは感じております。

みんなの得意は私の不得意。と言うように
受け入れる会社が柔軟に、いろんな考えを受け止め、それぞれの人が居て1つの会社となるべく向き合っていこうと考えております。

今後も欠かさずに護摩行をし自分自身と向き合う時間を作っていこうと思います。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ